クレジットカードをあまり使いたくない方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. クレジットカードで使いすぎないか心配
  2. クレジットカード情報がもれたらコワい
  3. クレジットカードは使いたくないけどネットで買い物したい
三菱UFJデビットはおすすめだよ
\今すぐ申し込む/

新規入会者限定!最大1,500円もらえるキャンペーン中!
※期間2020年10月1日(木)~2021年4月30日(金)

VプリカとPayPal

【Origin】Apexの課金にPayPal+Vプリカをおすすめする!

apex origin 課金

Originでゲームを購入したいと思われたことはあるでしょうか。エーペックスレジェンズ(Apex Legends)やバトルフィールドシリーズなど多くの有名な作品をリリースしているのでご存知の方は多いでしょう。

ただ海外サイトになるのでクレジットカードを使うのに抵抗があったり不安に感じたりする方も多いと思います。

そこでおすすめしたいのがVプリカというインターネット専用のVisaプリペイドカードを使った決済になるのですが、残念ながら通常の方法ではVプリカを使っての決済はできません

しかしある方法を使えば可能となります。
それはPayPal払いです。

PayPalの支払いにVプリカを登録しておけば間接的にVプリカを使った決済が可能になります。クレジットカードを使わずにかつセキュリティ面でも強固となる決済方法なのでおすすめです。

にゃんこくん
にゃんこくん
Originでゲームを買いたいけどクレジットカードを使うのは不安だなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
PayPal払いで支払いをVプリカに指定するといいよ
Vプリカ paypal
VプリカをPayPalに登録しよう|Vプリカをもっと安全・安心に使う!Vプリカを登録してpaypalでの決済に使用することでpaypalのセキュリティとVプリカの特性を利用して、より安全にクレジットカード決済をすることができるようになります。インターネットでの買い物に不安を覚える方は使ってみましょう。...

Origin.comとは

Wikipediaより引用すると

Origin(オリジン)はエレクトロニック・アーツにより開発、運営されているダウンロード販売、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポートおよびソーシャル・ネットワーキングを目的としたPCゲームとモバイルゲームのためのプラットフォームである。かつてはEAダウンロードマネージャーという名称だった。

エレクトロニック・アーツのゲームというとエーペックスレジェンズやバトルフィールドシリーズが有名ですね。

でゲームを購入するのを検討している方も多いのではないかと思います。
ここでまず説明するとOriginでゲームを購入するにはOrigin.comを経由してゲームを購入する方法Origin クライアントを経由してゲームを購入する方法とがあります。

Originストアは、Originが提供する公式のゲーム販売ストアでOriginクライアントは、Originで提供されるゲームのダウンロードやプレイに必要となるアプリケーションです。

にゃんこくん
にゃんこくん
Originには欲しいゲームがたくさんだなー

Originでのゲーム購入方法について

①Origin.comを経由してゲームを購入する方法
→Origin.comにアクセス
→欲しいゲームを検索、アイコンをクリック
→「購入」をクリック
→支払情報を入力

②Origin クライアントを経由してゲームを購入する方法
→Originクライアントを起動
→「ストア」をクリック
→欲しいゲームを検索、アイコンをクリック
→「購入」をクリック
→支払情報を入力orアカウントに保存済みの支払方法を選択

Originでの支払い方法について

✔Visa
✔Mastercard
✔JCB
✔American Express
✔Visa Electron
✔Visa Debit
✔PayPal
✔コンビニ/PayEasy

Originでは上記の支払いに対応しています。

Visaは確かに対応しています。そしてVプリカはインターネット専用のVisaプリペイドカードです。インターネット上のVisa加盟店なら世界中どこでもクレジットカードと同じようにご利用できます。が、VプリカはOriginで使うことができません

これはVプリカの公式サイトでも確認できます。
A-Eの段落で「EA *ORIGIN.COM」と確かに記載されていますね。

どうも数年前はVプリカでも決済できた(?)ようなのですが、いずれにせよ現在では利用不可です。

にゃんこくん
にゃんこくん
Vプリカを使いたかったなー、けど裏技があるのか

OriginでVプリカを使って購入する方法

確かにOriginではVプリカでの決済をすることはできません。
しかしこれを可能にする方法があります。

それはPayPalによって迂回することで解決します。つまりPayPalのアカウントにVプリカを支払いカードとして登録して、そしてPayPal払いをするのです。
こうすることで間接的にですが、Vプリカでの支払いができます。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
PayPalのアカウントにVプリカを紐付ければok

Apex LegendsでPCから課金をしてみよう!

ここではOriginのサイトからApex Legendsで使用できるApexコインの買い方を実際に見てみましょう。

Apexコインは、キャラクターと武器の新しい装飾アイテムを購入できるゲーム内通貨。 Apexパックを購入したり、新キャラクターをアンロックしたり、バトルパスの購入ができます。

Apexコインはゲーム内のストアからやOriginのサイトから購入できます。

ここではOriginのサイトからの購入方法になります。

Apexコイン pc課金OriginのサイトからApexコインを購入する 公式サイトから画像引用

Apexコインの値段表はこちら

Apexコイン ボーナス 金額
1,000 0 1,255円
2,000 150 2,511円
4,000 350 5,023円
6,000 700 7,600円
10,000 1,500 12,559円

Apexコインの値段については上記の表の通りです。Apexコインを多く買えば、その分ボーナスでコインをゲットできてお得になるように設定されています

この中から購入したいパックを1つ選択して「今すぐ購入」のオレンジボタンを押しましょう。

支払い情報を入力するページが表示されます。
クレジットカード/PAYPAL/コンビニ・PAY-EASYから選択できます。

Apexコイン pc課金

今回の記事でお伝えしたようにPayPalを経由してのVプリカ払いがおすすめです。

このようにカンタンにApexでPCから課金することができますね。

Origin Accessに加入して10%お得になる

Origin Accessに加入するといろいろな特典を受けることができます。もちろん月額費はかかってきます。

PREMIERであれば月額¥ 1,644 または年額¥ 10,644がかかります。

特典としては「エーペックスレジェンズ シーズン5 – 運命の行く末」のバトルパスをゲット。EAの新作ゲームを早くプレイ、Originのデジタルコンテンツを10%オフで購入できるという特典です。

Apexコインの購入も割引対象になります。

例えば10,000コインを購入する場合は通常であれば12,559円かかりますが、10%ディスカウントの11,301円になります。

Origin内にあるコンテンツで積極的に課金する方であれば、加入を検討するとよいでしょう。

Vプリカ+PayPalでセキュリティ面では安心

確かに支払いに関する手間が一つ増えるように感じるかもしれませんが、PayPalに登録してしまえばその後も使えます(残高がある限りは)

PayPal自体がセキュリティがしっかりしていることとVプリカはプリペイド式なので仮にカード情報が漏れたとしても購入額以上に損害を被ることがないという利点があります。

海外サイトで買い物をするのに不安を感じること人にとってはイイ決済方法なのではないでしょうか。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
これで安心

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

まとめ

Origin内でVプリカを使ってゲームを購入するにはPayPal払いを利用する。

Vプリカから三菱UFJデビットに乗り換えよう!
Vプリカをよく使うんだけど手数料がもったいないな
Vプリカの代わりに三菱UFJデビットがおすすめ 

Vプリカと同様のメリットを持ちながら、デメリットが解消できるカードが存在します。

それは三菱UFJデビットです。

三菱UFJデビットを特にオススメしたいのはこのような人です。

✔あと払いが怖い

✔無駄な手数料を払いたくない

✔実店舗でもネットでもお得に買い物をしたい

三菱UFJデビットの申し込みはオンライン上で完結でき、無料です。

三菱UFJ銀行の口座があれば15歳以上(中学生を除く)から作成できます。

これまでVプリカを使ってきた人は、三菱UFJデビットへ乗り換えましょう!

\今すぐアクセスする/

三菱UFJデビットでは新規入会者限定で最大1,500円もらえるキャンペーン中!