この記事には広告を含む場合があります。

このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し

コンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。

Vプリカを使う方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. Vプリカの購入手数料が気になる
  2. Vプリカも普段の買い物もお得にしたい
  3. Vプリカに関するお得情報がほしい
ポイントサイトの招待URLを使えば追加でポイントもゲット

ライフカードでVプリカの購入手数料が常にオフ!

ポイントサイト経由でライフカードを発行すればポイントもゲット!

 
↓招待URLはこちら↓
VプリカとPayPal

【Origin】Apexの課金にPayPal+Vプリカをおすすめする!

apex origin 課金

Originでゲームを購入したいと思われたことはあるでしょうか。エーペックスレジェンズ(Apex Legends)やバトルフィールドシリーズなど多くの有名な作品をリリースしているのでご存知の方は多いでしょう。

ただ海外サイトになるので課金するためにクレジットカードを使うのは抵抗があったり不安に感じたりする方も多いでしょう。

そこでおすすめしたいのがVプリカというインターネット専用のVisaプリペイドカードを使った決済になるのですが、残念ながら通常の方法ではVプリカを使っての決済はできません

しかしPayPal払いを使えば可能となります。

PayPalの支払いにVプリカを登録しておけば間接的にVプリカを使った決済が可能になるのです。クレジットカードを使わずにかつセキュリティ面でも強固となる決済方法なので非常におすすめ。

ちなみにVプリカはライフカードで購入すれば手数料オフとなりお得。

当ブログの紹介でポイントサイトに登録し、ライフカードを発行すればポイントが2重にもらえて非常にお得!(各ポイントサイトで条件があります)

当ブログの紹介URLを使ってポイントサイトに登録する

ポイントサイト招待URLリンク集
ポイントサイト招待URLリンク集Vプリカを使うならお得に購入できるライフカードを持っておくべき。 なぜなら、Vプリカ発行の際にかかる手数料がオフになるから。 年...

Origin.comとは

Wikipediaより引用すると

Origin(オリジン)はエレクトロニック・アーツにより開発、運営されているダウンロード販売、デジタル著作権管理、マルチプレイヤーゲームのサポートおよびソーシャル・ネットワーキングを目的としたPCゲームとモバイルゲームのためのプラットフォームである。かつてはEAダウンロードマネージャーという名称だった。

エレクトロニック・アーツのゲームというとエーペックスレジェンズやバトルフィールドシリーズが有名ですね。

でゲームを購入するのを検討している方も多いのではないかと思います。

まずOriginでゲームを購入するにはOrigin.comを経由してゲームを購入する方法Origin クライアントを経由してゲームを購入する方法とがあります。

Originストア=Originが提供する公式のゲーム販売ストア
Originクライアント=Originで提供されるゲームのDLやプレイに必要なアプリケーション

にゃんこくん
にゃんこくん
Originには欲しいゲームがたくさんだなー

Originでのゲーム購入方法は2通りある

①Origin.comを経由してゲームを購入する方法
→Origin.comにアクセス
→欲しいゲームを検索、アイコンをクリック
→「購入」をクリック
→支払情報を入力

②Origin クライアントを経由してゲームを購入する方法
→Originクライアントを起動
→「ストア」をクリック
→欲しいゲームを検索、アイコンをクリック
→「購入」をクリック
→支払情報を入力orアカウントに保存済みの支払方法を選択

OriginではVプリカでの支払いはできない

✔Visa
✔Mastercard
✔JCB
✔American Express
✔Visa Electron
✔Visa Debit
✔PayPal
✔コンビニ/PayEasy

Originでは上記の支払いに対応しています。

Visaは確かに対応しています。そしてVプリカはインターネット専用のVisaプリペイドカードです。インターネット上のVisa加盟店なら世界中どこでもクレジットカードと同じようにご利用できます。が、VプリカはOriginで使うことができません

これはVプリカの公式サイトでも確認できます。
A-Eの段落で「EA *ORIGIN.COM」と確かに記載されていますね。

どうも数年前はVプリカでも決済できた(?)ようなのですが、いずれにせよ現在では利用不可です。

にゃんこくん
にゃんこくん
Vプリカを使いたかったなー、けど裏技があるのか

PayPalを経由してOriginでVプリカ払いができる

確かにOriginではVプリカでの決済をすることはできません。
しかしこれを可能にする方法があります。

それはPayPalによって迂回することで解決します。つまりPayPalのアカウントにVプリカを支払いカードとして登録して、そしてPayPal払いをするのです。

間接的にですが、Vプリカでの支払いができるようになります。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
PayPalのアカウントにVプリカを紐付ければok
Vプリカ paypal
VプリカをPayPalに登録しよう|Vプリカをもっと安全・安心に使う!Vプリカを登録してpaypalでの決済に使用することでpaypalのセキュリティとVプリカの特性を利用して、より安全にクレジットカード決済をすることができるようになります。インターネットでの買い物に不安を覚える方は使ってみましょう。...

Apex LegendsでPCから課金をしてみよう!

ここではOriginのサイトからApex Legendsで使用できるApexコインの買い方を実際に見てみましょう。

Apexコインは、キャラクターと武器の新しい装飾アイテムを購入できるゲーム内通貨。 Apexパックを購入したり、新キャラクターをアンロックしたり、バトルパスの購入ができます。

Apexコインはゲーム内のストアからやOriginのサイトから購入できます。

ここではOriginのサイトからの購入方法になります。

Apexコイン pc課金OriginのサイトからApexコインを購入する 公式サイトから画像引用

Apexコインの値段表はこちら

Apexコイン ボーナス 金額
1,000 0 1,255円
2,000 150 2,511円
4,000 350 5,023円
6,000 700 7,600円
10,000 1,500 12,559円

Apexコインの値段については上記の表の通りです。Apexコインを多く買えば、その分ボーナスでコインをゲットできてお得になるように設定されています

この中から購入したいパックを1つ選択して「今すぐ購入」のオレンジボタンを押しましょう。

支払い情報を入力するページが表示されます。
クレジットカード/PAYPAL/コンビニ・PAY-EASYから選択できます。

Apexコイン pc課金

今回の記事でお伝えしたようにPayPalを経由してのVプリカ払いがおすすめです。

このようにカンタンにApexでPCから課金することができますね。

Origin Accessに加入して10%お得になる

Origin Accessに加入するといろいろな特典を受けることができます。もちろん月額費はかかってきます。

PREMIERであれば月額¥ 1,644 または年額¥ 10,644がかかります。

特典としては「エーペックスレジェンズ シーズン5 – 運命の行く末」のバトルパスをゲット。EAの新作ゲームを早くプレイ、Originのデジタルコンテンツを10%オフで購入できるという特典です。

Apexコインの購入も割引対象になります。

例えば10,000コインを購入する場合は通常であれば12,559円かかりますが、10%ディスカウントの11,301円になります。

Origin内にあるコンテンツで積極的に課金する方であれば、加入を検討するとよいでしょう。

Vプリカ+PayPalでセキュリティ面では安全安心

確かに支払いに関する手間が一つ増えるように感じるかもしれませんが、PayPalに登録してしまえばその後も使えます(残高がある限りは)

PayPal自体がセキュリティがしっかりしていることとVプリカはプリペイド式なので仮にカード情報が漏れたとしても購入額以上に損害を被ることがないという利点があります。

海外サイトで買い物をするのに不安を感じること人にとってはおすすめできる決済方法です。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
これで安心

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

ライフカードがあればVプリカを気軽に利用できる

Vプリカを利用する上で一番大きなデメリットをあげると、購入手数料がかかってしまうことです。

しかしライフカードがあれば常に購入手数料が免除されます。特に少額のVプリカであればあるほど手数料負担が大きくなるので、手数料がなければ気軽にVプリカを使えるようになります。

Vプリカを繰り返し利用するのであれば、ライフカードをもっておくと手数料負担を気にせずお得に発行できるのでおすすめ。

ポイントサイトを経由してライフカードを発行するとさらにポイントももらえます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

Vプリカはライフカードで購入すべき!ポイントサイト経由で発行しよう!

まとめ

Origin内でVプリカを使ってゲームを購入するにはPayPal払いを利用する。

Vプリカはライフカードで購入しよう!
Vプリカをよく使うんだけど手数料がもったいないな
Vプリカをライフカードで買えば手数料がかからないからおすすめだよ 

ライフカードを特にオススメしたいのはこのような人です。

✔Vプリカをリピート購入する
✔無駄な手数料を払いたくない
✔実店舗でもネットでもお得に買い物をしたい

ライフカードは年会費無料。

Vプリカの購入手数料が常にオフ、普段の買い物でもポイント還元あり。

ポイントサイトを経由して発行すればポイントをもらえます。
紹介キャンペーンをつかえばさらに追加でポイントをもらえるのでおすすめ!

\お得にポイントゲット/
ポイントサイト紹介URLリンク集