この記事には広告を含む場合があります。

このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し

コンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。

Vプリカを使う方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. Vプリカの購入手数料が気になる
  2. Vプリカも普段の買い物もお得にしたい
  3. Vプリカに関するお得情報がほしい
ポイントサイトの招待URLを使えば追加でポイントもゲット

ライフカードでVプリカの購入手数料が常にオフ!

ポイントサイト経由でライフカードを発行すればポイントもゲット!

 
↓招待URLはこちら↓
Vプリカの裏技

DMMでVプリカを使う裏技を紹介!PayPalやDMMポイントで迂回!

DMM Vプリカ

DMM.comはご利用されていますか?

DMMは様々なサービスを展開するマルチ企業で、その豊富なコンテンツを利用している方は多くいらっしゃるでしょう。サービス利用時の支払い方法は色々用意されていますがVプリカが使えないかなと思った方もいますよね。

しかし残念ながらプリペイド式クレジットカードである「Vプリカ」の利用は不可になっています。

ただある方法を使うことによってDMMでVプリカを利用した決済は可能になります!

それは「PayPal」にVプリカを登録して「PayPal支払い」をすることです。これによりPayPalを介してVプリカで支払うことができます。

また手間は増えますがVプリカでBitCashやWebMoneyを購入し、DMMポイントを買うことによってDMMでの支払いをするという方法もあります。

ちなみにVプリカはライフカードで購入すれば手数料オフとなりお得。

当ブログの紹介でポイントサイトに登録し、ライフカードを発行すればポイントが2重にもらえて非常にお得!(各ポイントサイトで条件があります)

当ブログの紹介URLを使ってポイントサイトに登録する

ポイントサイト招待URLリンク集
ポイントサイト招待URLリンク集Vプリカを使うならお得に購入できるライフカードを持っておくべき。 なぜなら、Vプリカ発行の際にかかる手数料がオフになるから。 年...

DMMとは

DMMは、「DMM.com」を運営する企業です。

デジタルコンテンツ配信事業、通信販売事業、オンラインレンタル事業、インターネット接続事業、オンライン英会話事業、モノづくり支援事業、太陽光発電事業などなど40以上ものサービスを展開しています。特に有名なのがエンターテインメント系であり、動画配信(アダルト含め)や電子書籍、通信販売、レンタルなどで利用している方が多いのではないでしょうか?

にゃんこくん
にゃんこくん
DMMのサイトにいくと色んなコンテンツが揃ってるよねー

DMMでの支払い方法にVプリカの記載はなし

DMMでは数多くの決済方法が用意されています。
具体的には下の通り。

✔クレジットカード
✔DMMポイント
✔DMMプリペイドカード
✔PayPal支払い
✔toreta+

大きく分けて5つの支払い方法があります。

ここでVプリカ(Visaが発行するプリペイド式クレジットカード)は使えるのかという疑問がありますよね?

この疑問はVプリカの公式サイトで明示されていますが、DMM.comではVプリカを決済に利用できません。

にゃんこくん
にゃんこくん
何とかしてDMMでVプリカを使えないかな~

DMMでVプリカを使うにはPayPal支払いを利用する

確かにDMMではクレジットカード払いとしてVプリカを使用することはできません。
しかしVプリカを使用する裏技が存在します。

方法はPayPal支払いにあります。

PayPalは自分のアカウントにカードや銀行口座を登録しておけば、IDとパスワードだけでオンラインショッピングが可能になるサービスです。このアカウントにサブとしてVプリカを登録することが可能です。Vプリカを登録しておけば、PayPalを介してPayPal支払いが選択できるようになります。

つまりDMMで利用不可であるVプリカがPayPalを経由することになり支払い可能となるのです!

しかもPayPalに登録しておけば面倒なカード情報を決済時にいちいち入力しなくて済みますし、セキュリティも強化されるので安心して利用できます。

DMMでアダルト系の買い物をしたいと考えている方にとっても何の買い物をしたのかが非常に分かりにくくなるのでコッソリ買い物をしたいときにも非常に使えますよ

DMMでクレジット払いをすると利用明細にDMM.comと表示されますが、PayPal払いにしているとPayPalで表示されます。さらに利用明細についてはPayPalでもVプリカでも自分のアカウントやメールアドレスで確認する形になります。

つまり何を買ったかは自分だけわかるということです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
何を買ったか知られたくないときもあるよね

DMMブックスで特定のワードを含む作品はPayPal払いが利用できない

DMM公式サイトで記載がありますがある特定のワードを含んだ作品に関してはPayPal払いが利用できません。詳しくはリンクから見てみてください。

基本的にはアダルト系の単語にはなるのですが、単語だけでみるとなぜ入っているのかよく分からないものもあります。

ただこれも迂回方法があります。

PayPal払いでDMMポイントをチャージすれば、DMMポイントを使って購入できますね。

にゃんこくん
にゃんこくん
DMMポイントをPayPal支払いでチャージしておけば問題なく購入できるってことね

VプリカでBitCashやWebMoneyを購入し、DMMポイントを購入する

もう一つの方法としてはPayPalを経由する方法より手順が増えますが、DMMポイントを利用する手があります。

DMMポイントはDMMサイトで利用できるポイントです。このポイントを購入する方法がいくつか用意されています。
具体的にいうと

✔クレジットカード支払い
✔PayPal支払い
✔あと払いPaidy支払い
✔BitCash
✔WebMoney
✔ドコモ払い
✔auかんたん決済
✔au WALLET
✔ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
✔銀行振込
✔コンビニ店頭支払い
✔メルペイ
✔楽天ペイ
✔Edy
✔Suica
✔モバイルSuica

かなり豊富に用意されていますね。
この中にあるBitCashやWebMoneyはVプリカで購入することができます。

Vプリカ→BitCash or WebMoney→DMMポイント (→DMM書籍など)

このような経由になります。少し面倒な方法にはなりますがDMMでVプリカを利用して買い物ができたと言えますね!!

DMMポイントはDMM内のさまざまなサービスで使用でき用途が広いのでVプリカの購入先としては良いのではないでしょうか。Vプリカは使わずにもっていると手数料が発生するので、もし余った場合はDMMポイントに変換するのもアリです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMMポイントが使えなくて困るってことはないんじゃない?

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

DMMポイントをお得に仕入れる方法を紹介

amatenという電子ギフト券売買サイトでDMMプリペイドカードが出ています。ただ出品数が少ないので、すぐになくなってしまいます。

割引率が高いときもあれば低い時もありますが出品されていないときすらあります。

DMMを利用されている方はDMMプリペイドカードを見かけたらすぐに購入しておくのが吉です!

すぐにDMMプリペイドカードを購入する >>日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」

ライフカードがあればVプリカを気軽に利用できる

Vプリカを利用する上で一番大きなデメリットをあげると、購入手数料がかかってしまうことです。

しかしライフカードがあれば常に購入手数料が免除されます。特に少額のVプリカであればあるほど手数料負担が大きくなるので、手数料がなければ気軽にVプリカを使えるようになります。

Vプリカを繰り返し利用するのであれば、ライフカードをもっておくと手数料負担を気にせずお得に発行できるのでおすすめ。

ポイントサイトを経由してライフカードを発行するとさらにポイントももらえます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

Vプリカはライフカードで購入すべき!ポイントサイト経由で発行しよう!

まとめ

DMMではVプリカを使った決済を不可能だが、PayPalやDMMポイントで迂回することにより利用可能になる!!