Vプリカ

DMMでVプリカを使う裏技を紹介!PayPalやDMMポイントで迂回!

DMM Vプリカ

DMM.comはご利用されていますか?

DMMは様々なサービスを展開するマルチ企業で、その豊富なコンテンツを利用している方は多くいらっしゃるでしょう。サービス利用時の支払い方法は色々用意されていますがVプリカが使えないかなと思った方もいるでしょう。

しかし残念ながらプリペイド式クレジットカードである「Vプリカ」の利用は不可になっています。

ただある方法を使うことによってDMMでVプリカを利用した決済は可能になります!

それは「PayPal」にVプリカを登録して「PayPal支払い」をすることです。これによりPayPalを介してVプリカで支払うことができます。

また手間は増えますがVプリカでBitCashやWebMoneyを購入し、DMMポイントを買うことによってDMMでの支払いをするという方法もあります。

https://happylife-motomu.com/archives/1292

にゃんこくん
にゃんこくん
DMMでVプリカを使ってコッソリ買い物がしたいな~
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
PayPalにVプリカを登録してpayPal払いをすれば解決だよ

DMMとは

DMMは、「DMM.com」を運営する企業です。

デジタルコンテンツ配信事業、通信販売事業、オンラインレンタル事業、インターネット接続事業、オンライン英会話事業、モノづくり支援事業、太陽光発電事業などなど40以上ものサービスを展開しています。特に有名なのがエンターテインメント系であり、動画配信(アダルト含め)や電子書籍、通信販売、レンタルなどで利用している方が多いのではないでしょうか?

当サイトでもDMM電子書籍の紹介を主にしてきました。

https://happylife-motomu.com/archives/1260

DMMでの支払い方法は多くあるがVプリカは使えない!?

DMMでは数多くの決済手段が用意されています。
具体的には

✔クレジットカード
✔DMMポイント
✔DMMプリペイドカード
✔PayPal支払い
✔toreta+

大きく分けて5つの支払い方法があります。

ここでVプリカ(Visaが発行するプリペイド式クレジットカード)は使えるのかという疑問がありますよね?この疑問はVプリカの公式サイトで明示されていますが、DMM.comではVプリカを決済に利用できません。

にゃんこくん
にゃんこくん
何とかしてDMMでVプリカを使えないかな~

DMMでVプリカを使用するにはPayPal支払いを利用する

確かにDMMではクレジットカード払いとしてVプリカを使用することはできません。
しかしVプリカを使用する裏技が存在します。

方法はPayPal支払いにあります。

PayPalは自分のアカウントにカードや銀行口座を登録しておけば、IDとパスワードだけでオンラインショッピングが可能になるサービスです。このアカウントにサブとしてVプリカを登録することが可能です。Vプリカを登録しておけば、PayPalを介してPayPal支払いが選択できるようになります。

つまりDMMで利用不可であるVプリカがPayPalを経由することになり支払い可能となるのです!

しかもPayPalに登録しておけば面倒なカード情報を決済時にいちいち入力しなくて済みますし、セキュリティも強化されるので安心して利用できます。

DMMでアダルト系の買い物をしたいと考えている方にとっても何の買い物をしたのかが非常に分かりにくくなるのでコッソリ買い物をしたいときにも非常に使えますよ

DMMでクレジット払いをすると利用明細にDMM.comと表示されますが、PayPal払いにしているとPayPalで表示されます。さらに利用明細についてはPayPalでもVプリカでも自分のアカウントやメールアドレスで確認する形になります。つまり何を買ったかは自分だけわかるということです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
何を買ったか知られたくないときもあるよね

ただしDMM電子書籍では特定のワードを含む作品はPayPal払いが利用できない

DMM公式サイトで記載がありますがある特定のワードを含んだ作品に関してはPayPal払いが利用できません。詳しくはリンクから見てみてください。

基本的にはアダルト系の単語にはなるのですが、単語だけでみるとなぜ入っているのかよく分からないものもあります。

ただこれも迂回方法があります。
PayPal払いでDMMポイントをチャージすれば、DMMポイントを使って購入できますね。

VプリカでBitCashやWebMoneyを購入し、そこからDMMポイントを購入する

もう一つの方法としてはPayPalを経由する方法より手順が増えますが、DMMポイントを利用する手があります。
DMMポイントはDMMサイトで利用できるポイントです。このポイントを購入する方法がいくつか用意されています。
具体的にいうと

✔クレジットカード支払い
✔PayPal支払い
✔あと払いPaidy支払い
✔BitCash
✔WebMoney
✔ドコモ払い
✔auかんたん決済
✔au WALLET
✔ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
✔銀行振込
✔コンビニ店頭支払い
✔メルペイ
✔楽天ペイ
✔Edy
✔Suica
✔モバイルSuica

かなり豊富に用意されていますね。
この中にあるBitCashやWebMoneyはVプリカで購入することができます。

Vプリカ→BitCash or WebMoney→DMMポイント (→DMM書籍など)
このような経由になります。少し面倒な方法にはなりますがDMMでVプリカを利用して買い物ができたと言えますね!!

DMMポイントはDMM内のさまざまなサービスで使用でき用途が広いのでVプリカの購入先としては良いのではないでしょうか。Vプリカは使わずにもっていると手数料が発生するので、もし余った場合はDMMポイントに変換するのもアリです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMMポイントが使えなくて困るってことはないんじゃない

DMMサービス内で特におすすめしたいのはDMM電子書籍です。

アダルトはもちろんですが、マンガやアニメなどのジャンルにも非常に強いです。現在冬のスーパーセール中で50%ポイント還元をしており非常にお得(終了)。セール中で、かつ初回利用の方でしたらさらに半額になるクーポンが使えるので、他の電子書籍サイトで買うとハッキリ言って損しますよ。

電子書籍 高すぎ コスパ 3選
電子書籍は高すぎ?コスパのいい電子書籍サイト3選を紹介!電子書籍サイトのおすすめ3選を丁寧にまとめた。この記事ですぐに電子書籍デビューできます。結論としてはDMM電子書籍・Kindle・BOOK☆WALKERがおすすめ。...

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

おまけ;DMMポイントをお得に仕入れる方法

amatenという電子ギフト券売買サイトでDMMプリペイドカードが出ています。ただAmazonギフト券などと比べると出品数が少ないので、すぐになくなってしまいます。
割引率が高いときもあれば低い時もありますが出品されていないときすらあります。DMMを利用されている方はDMMプリペイドカードを見かけたらすぐに購入しておくのが吉です!

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMMプリペイドカードをポチっと
DMMセールに備えamatenでDMMプリペイドカードをゲットしよう!DMM電子書籍では年に3回(GW・夏休み・年末年始)の時期に50%還元の大型キャンペーンが開催されます。そのほかの時期にも不定期にお得な...
Amazonで少しでもお得に買い物をするたった一つの方法教えます。【amaten】Amazonで買い物をする機会はあるでしょうか?Amazonは送料がかからない場合も多いし、置いてある商品も安いことが多いと思います。そ...
amatenのAmazonギフト券価格が下落中!逆張り買いをしよう。電子ギフト券売買サイトである「amaten」というサイトをご存知でしょうか?でAmazonギフト券を代表としたギフト券各種が出品されてい...

まとめ

DMMではVプリカを使った決済を不可能だが、PayPalやDMMポイントで迂回することにより利用可能となる裏技がある!!