この記事には広告を含む場合があります。

このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し

コンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。

Vプリカを使う方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. Vプリカの購入手数料が気になる
  2. Vプリカも普段の買い物もお得にしたい
  3. Vプリカに関するお得情報がほしい
ポイントサイトの招待URLを使えば追加でポイントもゲット

ライフカードでVプリカの購入手数料が常にオフ!

ポイントサイト経由でライフカードを発行すればポイントもゲット!

 
↓招待URLはこちら↓
Vプリカの裏技

BOOTHでVプリカは利用不可だがPaypalを経由するだけで決済可能となる!

BOOTH Vプリカ

みなさんBOOTHで買い物をしたことはありますか?BOOTHはいわゆる総合同人通販サイトで様々なジャンルのクリエイターが集まっており非常に買い物が楽しめますよね。

支払い手段も豊富に用意されていますが、現状ではVプリカには対応していません

しかしPaypal決済には対応していることから、PaypalにVプリカを登録することにより間接的にVプリカでの決済を可能にすることができます

ちなみにVプリカはライフカードで購入すれば手数料オフとなりお得。

当ブログの紹介でポイントサイトに登録し、ライフカードを発行すればポイントが2重にもらえて非常にお得!(各ポイントサイトで条件があります)

当ブログの紹介URLを使ってポイントサイトに登録する

https://happylife-motomu.com/archives/2468

BOOTHとは

BOOTHとは、pixivと連携したネットショップサービスです。

pixivで活躍しているクリエイター
をはじめ、
様々なクリエイターの素敵な作品が
あなたを待っています。

(BOOTH公式サイトより引用)

一言でいうと総合同人通販サイトです。出品されているあらゆるジャンルの作品の購入ができます。カテゴリは16にも及び、覗くだけでワクワクした気持ちになれます。好きなジャンルのクリエイターの作品をネット上ですぐに購入できるのが嬉しいですね。

BOOTHでの支払い方法について

BOOTHは支払い方法が豊富であることをウリの一つとしています。具体的にはPayPal決済・クレジットカード支払い・楽天ペイ・銀行決済・コンビニ決済に対応しています。

BOOTH支払手段BOOTHは豊富な決済手段が用意されている。

しかし公式サイトを見渡してみても「Vプリカ」についての記載は見当たりません。

VプリカはVISAによるプリペイド式カードです。厳密にいえばクレジットカードではありませんので上の図の範疇には入らないことになります。さてVプリカは使用できるのでしょうか?

BOOTHでVプリカは使えない!

結論から言うと、BOOTHでは「Vプリカ」による決済はできません。

BOOTHにもメールで問合せをしましたが下のような返答がきました。

BOOTH事務局です。

お問い合わせに対する回答は以下のとおりです。
————————————————–
本文:
BOOTH事務局です。
BOOTHをご利用いただきありがとうございます。

大変恐縮ながら、クレジットカード決済でのVプリカ登録は現状対応しておりません。
ご不便をおかけし申し訳ございません。

BOOTHで利用可能なお支払い方法については下記をご確認いただき、
銀行・コンビニ決済等についてご検討いただけますようお願いいたします。
https://booth.pm/payment

BOOTHでPaypal経由でVプリカが使える!

確かにBOOTHでVプリカは決済に利用することはできません。ただあくまでVプリカを直接決済に使用できないだけで、間接的にはVプリカを決済に使用することができます。

解決方法はPaypalの使用!

Paypalははっきりと決済に使用できることは明記されています。そしてPaypalにはVプリカをクレジットカード登録することは可能なのです!

つまり

Paypalを経由させるだけでVプリカを使った決済をすることが可能となる

Paypalは簡単にアカウント作成することができ、セキュリティ的にも強固となります。

むしろこの方法をとった方がより安全に買い物をすることができます。

注意点としてはPaypalでアカウント作成するときのメインカードとしてVプリカを登録することはできません。

サブカードとしての利用登録となるので、銀行口座を登録するかVプリカ以外のカードを登録する必要があります。

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

ライフカードがあればVプリカを気軽に利用できる

Vプリカを利用する上で一番大きなデメリットをあげると、購入手数料がかかってしまうことです。

しかしライフカードがあれば常に購入手数料が免除されます。特に少額のVプリカであればあるほど手数料負担が大きくなるので、手数料がなければ気軽にVプリカを使えるようになります。

Vプリカを繰り返し利用するのであれば、ライフカードをもっておくと手数料負担を気にせずお得に発行できるのでおすすめ。

ポイントサイトを経由してライフカードを発行するとさらにポイントももらえます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

Vプリカはライフカードで購入すべき!ポイントサイト経由で発行しよう!

まとめ

BOOTHの決済にはVプリカは利用不可!しかしPaypalを経由させることでVプリカ決済が間接的に可能となる!!

Vプリカはライフカードで購入しよう!
Vプリカをよく使うんだけど手数料がもったいないな
Vプリカをライフカードで買えば手数料がかからないからおすすめだよ 

ライフカードを特にオススメしたいのはこのような人です。

✔Vプリカをリピート購入する
✔無駄な手数料を払いたくない
✔実店舗でもネットでもお得に買い物をしたい

ライフカードは年会費無料。

Vプリカの購入手数料が常にオフ、普段の買い物でもポイント還元あり。

ポイントサイトを経由して発行すればポイントをもらえます。
紹介キャンペーンをつかえばさらに追加でポイントをもらえるのでおすすめ!

\お得にポイントゲット/
ポイントサイト紹介URLリンク集