この記事には広告を含む場合があります。

このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し

コンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。

Vプリカを使う方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. Vプリカの購入手数料が気になる
  2. Vプリカも普段の買い物もお得にしたい
  3. Vプリカに関するお得情報がほしい
ポイントサイトの招待URLを使えば追加でポイントもゲット

ライフカードでVプリカの購入手数料が常にオフ!

ポイントサイト経由でライフカードを発行すればポイントもゲット!

 
↓招待URLはこちら↓
Vプリカとの比較

VプリカとJCBプリペイドを比較、それぞれの長所・短所を検討した。

VプリカとJCBプリペイド

皆さんプリペイドカードは使っていますか?

クレジットカードを使うのに抵抗がある人や作ることができない人には便利なカードですよね。世の中にそれだけニーズがあることの現れと思いますが、最近プリペイドカードと一口にいっても様々な種類のカードが登場しています。

今回はJCBプリペイドについて取り上げます。プリペイドカードの代表選手である「Vプリカ」と比較して、それぞれの特徴をまとめました

ちなみにVプリカはライフカードで購入すれば手数料オフとなりお得。

当ブログの紹介でポイントサイトに登録し、ライフカードを発行すればポイントが2重にもらえて非常にお得!(各ポイントサイトで条件があります)

当ブログの紹介URLを使ってポイントサイトに登録する

ポイントサイト招待URLリンク集
ポイントサイト招待URLリンク集Vプリカを使うならお得に購入できるライフカードを持っておくべき。 なぜなら、Vプリカ発行の際にかかる手数料がオフになるから。 年...

JCBプリペイドとは

JCBの発行するプリペイド式クレジットカードです。JCBプリペイドとして各社からラインアップされています。

具体的には

コメリキャピタル   →アクアカード
JTB         →旅プリカ
ANA        →ANA JCB プリペイドカード
mixi        →6gram
LINE         →LINE payカード
楽天銀行      →楽天銀行プリペイドカード

上記のJCBプリペイドカードはいずれも特徴が異なります。

✔アクアカードは、コメリでの買い物でポイントが貯まる
✔旅プリカは、チャージでJTBトラベルポイントが貯まる。
✔ANA JCB プリペイドカードは、買物やチャージでマイルがたまる
✔6gramは、タッチ決済対応
✔LINE payカードは、利用状況に応じてLINE Payボーナスが貯まる
✔楽天銀行プリペイドカードは、チャージで毎回最大500円分のプレミアムバリューがもらえる。

VプリカとJCBプリペイドの比較

Vプリカ JCBプリペイド
実店舗での使用可 ×
海外ネット決済利用
発行審査なし
ポイントあり ×
専用ページでの管理あり

VプリカとJCBプリペイドの使い分けは?

上の表を単純に比較するとVプリカがJCBプリペイドに勝っている点はなさそうに見えます。

ここでVプリカの良い点を挙げておくと、Vプリカの発行会社はVisaです。対してJCBプリペイドはJCB。世界的なクレジットカードのシェアを考えると圧倒的にVisaの方がJCBより大きいです。

つまりクレジットカード決済対応店舗の数はVプリカの方がJCBより多いと言えます。ここがVプリカの勝っている点でしょう。

Vプリカの最もイタイところはJCBプリペイドと比較してポイントの類が一切ないことですね。発行するのに事実上の手数料がかかることや使用していないと休眠カード維持費が発生するところもデメリットです。

それぞれのメリット・デメリットをよく理解して使い分けましょう。

まとめ

VプリカとJCBプリペイドカードの特徴を比較した。それぞれメリット・デメリットがあるので自分の使い方にあったプリペイドカードを選択しよう。

Vプリカはライフカードで購入しよう!
Vプリカをよく使うんだけど手数料がもったいないな
Vプリカをライフカードで買えば手数料がかからないからおすすめだよ 

ライフカードを特にオススメしたいのはこのような人です。

✔Vプリカをリピート購入する
✔無駄な手数料を払いたくない
✔実店舗でもネットでもお得に買い物をしたい

ライフカードは年会費無料。

Vプリカの購入手数料が常にオフ、普段の買い物でもポイント還元あり。

ポイントサイトを経由して発行すればポイントをもらえます。
紹介キャンペーンをつかえばさらに追加でポイントをもらえるのでおすすめ!

\お得にポイントゲット/
ポイントサイト紹介URLリンク集