電子書籍

DLsiteで安全にコッソリと買い物をする方法は?|Vプリカを使う!

Vプリカ dlsite

DLsiteではさまざまな同人作品が用意されていて買い物が楽しみですよね。

ただ買い物によっては家族等に見られてしまう可能性があり、購入を躊躇してしまうということはありませんか?

「DLsiteで買ったのがバレると恥ずかしいからこっそり支払いできるといいなー。」
「購入履歴を見られずにDLsiteで買い物したい。」

こんな方には「Vプリカ」をおすすめします。

Vプリカはプリペイド式クレジットカードです。
プリペイド式で使いすぎの心配もありませんし、18歳以上であればだれでも審査なしですぐに発行できます。

Vプリカをこっそり用意すれば、DLsiteでバレをおそれることもなく買い物を楽しめますよ。

にゃんこくん
にゃんこくん
同人誌を電子書籍で買うならDLsiteかなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DLsiteならVプリカを使って購入したら?

DLsiteとは

DLsiteは、同人作品(同人誌・同人ゲーム)、ゲーム、コミックを販売している国内最大級の二次元総合ダウンロードショップです。

全年齢向け/男性向け/女性向けとさまざまなジャンルを取り扱っており、取り扱い作品は540,000点以上とされています。

・個人制作の専売品()
・ゲームメーカーの人気作品
・ボイス
・ASMR

など、ありとあらゆる様々な作品が見つけられます。

ものによっては、DLsiteでしか手に入らない作品もアリ。

にゃんこくん
にゃんこくん
電子書籍で同人誌買うならDLsite使うといいか

DLsiteでの支払い方法

DLsiteでは豊富な支払い方法が用意されています。

✔クレジットカード
✔コンビニ支払い
✔ネットバンク
✔電子マネー
✔atone(コンビニで翌月払い)
✔DLsiteポイント

(銀行振込・郵便振替・旧コンビニ後払いは新規利用申し込みは終了している)

これだけの支払い方法が用意されているので困ることはないでしょう。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
支払い方法で困ることはないんじゃない?

DLsiteでこっそり買い物をしたい方はいますよね

DLsiteでは全年齢からアダルトまで2次元のコンテンツを豊富に扱っています。
中にはDLsiteでコッソリ買い物をしたいと思っている方は多いでしょう。

支払い方法が豊富に用意されているのはいいですが、なるべく足がつかない方法を選択したいですよね。

用意されている支払い方法の中で最も安全でカンタンにできるのはクレジットカードでしょう。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
クレジットカードがカンタンだけどデメリットもあるよね、特にこういうサイトを使うときはね

 

コンビニ支払いだとコンビニまで払いにいくのが面倒。ネットバンクもアクセスして振り込むのは手間です。

電子マネーはそれらの点はクリアしますが、安全性を考えるとクレジットカードに軍配が上がるでしょう。

しかしクレジットカードでは、引き落としの明細に明細には作品名の記載はされませんが「DLsite」と記載されます。

DLsiteで調べるとすぐにどういうものか想像ついてしまいますね。

 

にゃんこくん
にゃんこくん
同人誌はこっそり買いたい><

 

そこでおすすめしたいのが「Vプリカ」です。

Vプリカをカンタン解説!コンビニで500円から購入できてすぐ使える!

DLsiteでのおすすめの支払い方法はVプリカ

DLsiteでもっともおすすめする支払い方法はズバリ「Vプリカ」です。
VプリカはVisaの提供するプリペイド式クレジットカードのことです。

18歳以上なら誰でも審査なしですぐに発行できます。

にゃんこくん
にゃんこくん
クレジットカード作れない人でもVプリカは作れるんだね

 

プリペイド式なので事前にある金額をチャージして使います。
クレジットカードは後払いなので、ここが大きく違う点。

チャージした分以上は使えないので使いすぎる点がないのは安心でしょう。
使い方はクレジットカードと同様です。

デビットカードという選択肢もあり、通常の買い物であればVプリカよりもデビットカードをおすすめするのですが今回についてはVプリカに軍配があがります。

デビットカードであれば支払い履歴が銀行口座に残ります。
なるべくバレずに買うという点ではVプリカの方がよいでしょう。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
同人誌はこっそり買いたい人が多いよね

 

Vプリカを購入して自分で管理していれば何を買ったかが伝わることはありません。

もちろんVプリカの利用履歴には残るのですが銀行口座と違ってコッソリ買っていればVプリカの履歴が見られることはないでしょう。

DLsiteでコッソリ買い物をしたい人にとってはVプリカは最適解といえます。

VプリカはプリペイドカードではじめてVISA認証サービス(3Dセキュア)に対応しておりセキュリティ面でも安心です。
(プリペイドカードの中には3Dセキュアに対応していないカードも存在しています。)

万が一カード情報が流出したとしても最悪失うのは事前購入している金額分だけです。
ここもクレジットカードと違って安心できるポイントですね。

DLsiteではデビットカードは使えるのでしょうか?

気になった方もいると思いますが、DLsiteでの支払い方法の中にデビットカードについての言及はありません。

デビットカードは使えるのでしょうか?

DLsiteに問い合わせたところ、このような返答でした。カンタンにまとめますと

✔デビットカードは決済会社によっては対応していない
✔実際に決済して、購入可能か確かめる必要がある
✔決済が行えないとき、3Dセキュアによるパスワード認証を利用しない設定に変更すると利用できる場合がある。

要は使ってみたかったら試してね、ということです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
デビットカードをすでに持っている人は試してみてもいいね

電子書籍で同人誌を買うなら・・・

まだまだ同人誌は紙媒体で購入する方が多いと思います。
ただ電子媒体で同人誌を購入できるサイトも実は多く存在します。

2020年はコロナウイルスの影響で同人誌の世界最大のイベントであるコミックマーケット98の開催は中止になってしまいました。コミケが中止となり同人誌を買う機会を失ってしまったと嘆いている人も多いでしょう。

 

にゃんこくん
にゃんこくん
コミケ中止つらい・・・

 

しかしサークルによっては電子書籍としてDL販売しているところもあります。DLsite以外でも同人誌を買えるサイトはいくつも存在するので覗いてみるといいですね。

【コミケ中止】FANZA同人やDMM(FANZA)電子書籍のセールに注目

また月額の読み放題サービスではKomifloがありますね。
Komifloも同様にVプリカを利用して支払いをすることができます。

Komifloの決済にVプリカを使うには専用プリペイドカードを利用する

まとめ

Vプリカでは匿名で購入でき、情報流出への対策にもなるのでアダルトコンテンツとの相性はよい。

DLsiteでコッソリ買い物をしたい人にはVプリカがおすすめ。

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら