この記事には広告を含む場合があります。

このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し

コンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。

Vプリカを使う方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. Vプリカの購入手数料が気になる
  2. Vプリカも普段の買い物もお得にしたい
  3. Vプリカに関するお得情報がほしい
ポイントサイトの招待URLを使えば追加でポイントもゲット

ライフカードでVプリカの購入手数料が常にオフ!

ポイントサイト経由でライフカードを発行すればポイントもゲット!

 
↓招待URLはこちら↓
Vプリカの注意点

イープラスでVプリカを使った決済をやめておいた方がいい理由とは?

いーぷらす Vプリカ

コンサートチケットなどをネット上で買われたことはあるでしょうか?

ライブやコンサートのチケット販売大手であるイープラスを利用した方も多いと思います。イープラスではクレジットカード払いは可能ですがVプリカは利用できるでしょうか?

結論からいうと、Vプリカ決済はやめておいた方がいいでしょう
クレジットカードがない方や、クレジットカードを使うのに抵抗がある方はデビットカードを使うのがおすすめです。

ちなみにVプリカはライフカードで購入すれば手数料オフとなりお得。

当ブログの紹介でポイントサイトに登録し、ライフカードを発行すればポイントが2重にもらえて非常にお得!(各ポイントサイトで条件があります)

当ブログの紹介URLを使ってポイントサイトに登録する

ポイントサイト招待URLリンク集
ポイントサイト招待URLリンク集Vプリカを使うならお得に購入できるライフカードを持っておくべき。 なぜなら、Vプリカ発行の際にかかる手数料がオフになるから。 年...

イープラスとは

 

イープラスは国内最大級のチケット予約・購入・販売情報サイト。2000年のサービス開始して現在約1200万人の会員が利用している。ライブやコンサート、舞台、スポーツ、イベントなどのチケット情報22369件(2020/1/6現在)をご紹介している。オンラインで簡単にチケットの予約・購入が可能。無料会員登録で最新のチケット情報も手に入る。

(イープラス公式サイトより引用)

ライブ・エンタテインメント系のチケットを取るときに利用した方も多いと思います。
ネット上でチケットの予約や取得をするのはもう一般化していると思いますが、イープラスではVプリカを使うことは可能なのでしょうか。

イープラスでの支払い方法について

公式サイトを確認すると支払いの種類は以下の通りです。

✔クレジットカード
✔コンビニ
✔ATM
✔ネットバンキング

クレジットカード払いに対応している会社は

・セゾンカード
・uc
・Visa
・MasterCard
・JCB
・Diners
・DC
・AMEX

となっています。

但し書きに「デビットカードをご利用の場合は、事前に必ず残高をご確認ください」という文言がありデビットカードも使えることが分かります

VプリカはVisaの発行するプリペイド式クレジットカードであるので決済自体は可能でしょう。しかし残念ながらVプリカでの決済はやめておいた方がよいでしょう。

にゃんこくん
にゃんこくん
残念だけどイープラスでVプリカはやめておいた方がいいかー

イープラスでVプリカは使用できるのか?

Vプリカで決済すること自体は可能ですが止めておいた方が良いでしょう。
確かにVプリカ公式サイトの利用できない加盟店一覧にもイープラスの記載はありません。

ただしVプリカの公式サイトの利用に関する注意のページにて

「後日カードの提示が求められる可能性がある加盟店でのご利用 航空券やフェリー、高速バス、また、コンサートなどのチケット、ホテルの事前予約等はご利用いただけません。」

と記載されています。

これは本人確認のためにカードの提示を求められた場合にVプリカでは確認することができないからです。

Vプリカは18歳以上であればすぐに作成できるカードになるので本人確認には当然使えません。Vプリカの良い点が却ってコンサートチケット購入などではデメリットとなってしまうということです。

結論、イープラスでのVプリカ決済はやめておきましょう。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
Vプリカで決済してコンサートに入れなかったら辛いよ

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

イープラスでのおすすめの支払い方法

Vプリカ決済はやめておくとして他の決済は何が良いでしょうか。
クレジットカード決済以外には少額とはいえ手数料が発生してしまいますので、コストのことだけを考えれば不利です。

クレジットカードを今から作成したい場合はイオンカード楽天カードがおすすめです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
今からクレカ作るならイオンカードか楽天カードがおすすめ

イオンカードについて

イオンカードはイオン銀行ATMでの引き出しや預け入れが24時間無料です。
ATMでお金を引き出すときに結構な手数料を取られて損をすることって多いですよね?そんな嫌な思いをすることがなくなるのでいいと思います。
今なら期間限定のキャンペーンもやっています。

今すぐイオンカードをつくる >>イオンカードセレクト

https://happylife-motomu.com/archives/170

楽天カードについて

楽天カードは審査がゆるいのでクレジットカードが作れないとお悩みの方も一度チャレンジしてみるといいと思います。新規入会と利用で5000ポイントももらえるのでやってみる価値はあるでしょう。

今すぐ楽天カードをつくる >>クレジットカード選ぶなら楽天カード!

クレジットカードを作成出来ない方であればデビットカードは使用可能ですのでおすすめです。デビットカードは銀行口座を持っていればすぐに作成できますし、預金以上に使うことはできないので安心して利用できます。

楽天デビットカードがあるので、楽天カードが無理でも楽天デビットカードは作成できますよ。

まとめ

イープラスでの支払いではVプリカ利用はやめておきましょう。

Vプリカはライフカードで購入しよう!
Vプリカをよく使うんだけど手数料がもったいないな
Vプリカをライフカードで買えば手数料がかからないからおすすめだよ 

ライフカードを特にオススメしたいのはこのような人です。

✔Vプリカをリピート購入する
✔無駄な手数料を払いたくない
✔実店舗でもネットでもお得に買い物をしたい

ライフカードは年会費無料。

Vプリカの購入手数料が常にオフ、普段の買い物でもポイント還元あり。

ポイントサイトを経由して発行すればポイントをもらえます。
紹介キャンペーンをつかえばさらに追加でポイントをもらえるのでおすすめ!

\お得にポイントゲット/
ポイントサイト紹介URLリンク集