Vプリカ

Vプリカはコンビニ支払い中止になっていません。コンビニで購入できます。

Vプリカがコンビニで買えないという検索をしている方がそれなりにいらっしゃるようです。が、Vプリカはコンビニで買えます。私もコンビニで買いました。

確かにHPを見てみるとややこしい記載になっていて分かりずらいですね。
そこでいくつかVプリカを購入する方法はあるのでまとめてみました。

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

Vプリカはどこのコンビニで買うことができるのか?

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどに設置されているコンビニ端末で購入することができます。後述しますがVプリカギフトもコンビニで購入可能です。
まとめると

✔セブンイレブン →「マルチコピー機」
✔ローソン    →「Loppi」
✔ファミリーマート→「Famiポート」
✔デイリーヤマザキ→「サンプルカード」をレジへ
✔セイコーマート →「サンプルカード」をレジへ

具体的な操作法などは下記のVプリカ公式サイトの「コンビニで買う」項目から各コンビニでの詳しい購入方法を参照できます。画面に従って進んでいけばいいので簡単です。
http://vpc.lifecard.co.jp/buy/index.html?p=04

Vプリカ購入時の「コンビニ支払い」が中止?

以前Vプリカアカウント上で購入手続きを行い、コンビニで支払う方法もありました。
こちらは現在中止になっており、それがHPに記載されている「Vプリカご購入時の「コンビニ支払い」を一時中止しております。」の真意です。

現在は各社のコンビニ端末を操作してVプリカを購入し、発行コードを受け取り、発行コードを会員専用ページ(Myページ)で入力することで、すぐにVプリカが発行され、使うことができます

コンビニでもらえるのはあくまで発行コードになるので、コンビニで買ってすぐに使えるわけではありませんので注意してください。発行コードを使って会員専用ページに入力を行えば、Vプリカが使えるようになります。

この流れを整理すると

各コンビニの端末を操作
→Vプリカの購入金額を選択
→申込券が発行
→レジで支払い
Vプリカ発行コードを受け取る
→VプリカのサイトからMyページにログイン
→「コード入力」へ進み、発行コードを入力
→「次へ」進むと、SMS認証/電話認証の手続き
認証後にVプリカが発行

各コンビニの端末についてですが先ほども記載しましたが
セブンイレブン→「マルチコピー機」
ローソン→「Loppi」
ファミリーマート→「Famiポート」などにて操作をすることになります。

(デイリーヤマザキ、セイコーマートについては「サンプルカード」をレジへもっていく)

Vプリカギフトもコンビニで購入できる

Vプリカギフトはアカウント開設不要で買ってすぐに使えるので便利です。

額面は3000円分、5000円分の2種類です。またそれぞれ販売額は3250円5290円となっており手数料が若干上乗せされています

自分もこのVプリカギフト(×3枚)を以前購入しました(Vプリカをコンビニで発行して買うのはなんとなく面倒だったので)。ただ置いてあるコンビニはローソン、デイリーヤマザキ、セイコーマートになるので少し限られています。

自分が買いに行ったコンビニでは何件か品切れになっていたり、あまり枚数が置いてなかったりして結局コンビニを数件回ることになってしまい、逆に手間がかかりました。買う人が限られているのでしょうか??

その他NewDays、SAVE ON、COMMUNITY STORE、MrMax、サツドラ、WonderGOO、BOOK EXPRESS、SmartLabo、OdakyuOC MART、快活CLUB、animate、サンエー、フタバ図書、コクミン、V drugなどでも購入できます。

自分がVプリカギフトをコンビニで買って、実際に使用した体験記が下の記事です。
合計3枚のVプリカギフトを購入しアカウントに登録してカード化しています。残高合算などをしていますが、なかなか苦戦したところもあったので参考になると思います。

https://happylife-motomu.com/archives/198

Vプリカをインターネットで買う

これが一番シンプル簡単な方法だと思われます。さらに購入できる額面の種類が多く、手数料も一律200円で設定されています。最も額面金額が小さいもので500円から用意されています。500円のみを購入すると手数料が200円で購入額の40%にもなり、もったいないので500円のみを購入することはおススメしません

インターネット購入であれば500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円から金額を選択する。手数料はインターネット購入で全て200円。コンビニ購入であれば2000円、3000円、5000円、7000円、10000円。ただしデイリーヤマザキは3000円、5000円、7000円でセイコーマートは3000円、5000円と選択肢は限られる。手数料はいずれも5000円までが200円7000円が280円10000円が390円となる

会員専用ページ(Myページ)から申込み後、クレジットカードインターネットバンキングなどで支払い可能。
支払い完了後、Myぺージ上でVプリカが発行され、すぐに使うことができます。

Vプリカの発行手数料を節約するたった一つの方法

手数料を節約する方法は一つだけ存在します。
下の記事で書いていますので参考にしてください。見出しからすぐに該当箇所に飛べます

vプリカ コンビニ 500円
Vプリカをカンタン解説!コンビニで500円から購入できてすぐ使える! Vプリカって一体どんな特徴があるんだろうと思った方は多いですよね。 Vプリカとはインターネット上のVisa加盟店でクレジットカード...

まとめ

Vプリカはインターネット上でもコンビニでも購入することができるプリペイド式クレジットカードです。

下はVプリカの解説をした記事ですので良ければ参考にしてください。

Vプリカ 残高合算
Vプリカはチャージではなく残高合算!残高合算について分かりやすく解説!Vプリカはプリペイド式クレジットカードですが、審査不要で即発行できることから重宝する人も多いのではないでしょうか。 私も利用しているの...
Vプリカ 注意点 3つ
Vプリカを使うときに注意したいこと!押さえておきたい3つのポイント!Vプリカとはインターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカードです。 特徴は審査なしで利用できる...
Vプリカ paypal
VプリカをPayPalに登録しよう|Vプリカをもっと安全・安心に使う!Vプリカを登録してpaypalでの決済に使用することでpaypalのセキュリティとVプリカの特性を利用して、より安全にクレジットカード決済をすることができるようになります。インターネットでの買い物に不安を覚える方は使ってみましょう。...

https://happylife-motomu.com/archives/482