この記事には広告を含む場合があります。

このサイトのページには「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮し

コンテンツを制作しておりますので、ご安心ください。

Vプリカを使う方へ
~こんな悩みありませんか?~
  1. Vプリカの購入手数料が気になる
  2. Vプリカも普段の買い物もお得にしたい
  3. Vプリカに関するお得情報がほしい
ポイントサイトの招待URLを使えば追加でポイントもゲット

ライフカードでVプリカの購入手数料が常にオフ!

ポイントサイト経由でライフカードを発行すればポイントもゲット!

 
↓招待URLはこちら↓
Vプリカの注意点

Vプリカはコンビニ支払い中止になっていません。コンビニで購入できます。

Vプリカがコンビニで買えないという検索をしている方がそれなりにいらっしゃるようです。が、Vプリカはコンビニで買えます。私もコンビニで買いました。

確かにHPを見てみるとややこしい記載になっていて分かりずらいですね。
そこでいくつかVプリカを購入する方法はあるのでまとめてみました。

Vプリカについてのまとめ記事はこちら

ちなみにVプリカはライフカードで購入すれば手数料オフとなりお得。

当ブログの紹介でポイントサイトに登録し、ライフカードを発行すればポイントが2重にもらえて非常にお得!(各ポイントサイトで条件があります)

当ブログの紹介URLを使ってポイントサイトに登録する

ポイントサイト招待URLリンク集
ポイントサイト招待URLリンク集Vプリカを使うならお得に購入できるライフカードを持っておくべき。 なぜなら、Vプリカ発行の際にかかる手数料がオフになるから。 年...

Vプリカはどこのコンビニで買うことができるのか?

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどに設置されているコンビニ端末で購入することができます。後述しますがVプリカギフトもコンビニで購入可能です。
まとめると

✔セブンイレブン →「マルチコピー機」
✔ローソン    →「Loppi」
✔ファミリーマート→「Famiポート」
✔デイリーヤマザキ→「サンプルカード」をレジへ
✔セイコーマート →「サンプルカード」をレジへ

具体的な操作法などは下記のVプリカ公式サイトの「コンビニで買う」項目から各コンビニでの詳しい購入方法を参照できます。画面に従って進んでいけばいいので簡単です。
http://vpc.lifecard.co.jp/buy/index.html?p=04

Vプリカ購入時の「コンビニ支払い」が中止?

以前Vプリカアカウント上で購入手続きを行い、コンビニで支払う方法もありました。
こちらは現在中止になっており、それがHPに記載されている「Vプリカご購入時の「コンビニ支払い」を一時中止しております。」の真意です。

現在は各社のコンビニ端末を操作してVプリカを購入し、発行コードを受け取り、発行コードを会員専用ページ(Myページ)で入力することで、すぐにVプリカが発行され、使うことができます

コンビニでもらえるのはあくまで発行コードになるので、コンビニで買ってすぐに使えるわけではありませんので注意してください。発行コードを使って会員専用ページに入力を行えば、Vプリカが使えるようになります。

この流れを整理すると

各コンビニの端末を操作
→Vプリカの購入金額を選択
→申込券が発行
→レジで支払い
Vプリカ発行コードを受け取る
→VプリカのサイトからMyページにログイン
→「コード入力」へ進み、発行コードを入力
→「次へ」進むと、SMS認証/電話認証の手続き
認証後にVプリカが発行

各コンビニの端末についてですが先ほども記載しましたが
セブンイレブン→「マルチコピー機」
ローソン→「Loppi」
ファミリーマート→「Famiポート」などにて操作をすることになります。

(デイリーヤマザキ、セイコーマートについては「サンプルカード」をレジへもっていく)

Vプリカギフトもコンビニで購入できる

Vプリカギフトはアカウント開設不要で買ってすぐに使えるので便利です。

額面は3000円分、5000円分の2種類です。またそれぞれ販売額は3250円5290円となっており手数料が若干上乗せされています

自分もこのVプリカギフト(×3枚)を以前購入しました(Vプリカをコンビニで発行して買うのはなんとなく面倒だったので)。ただ置いてあるコンビニはローソン、デイリーヤマザキ、セイコーマートになるので少し限られています。

自分が買いに行ったコンビニでは何件か品切れになっていたり、あまり枚数が置いてなかったりして結局コンビニを数件回ることになってしまい、逆に手間がかかりました。買う人が限られているのでしょうか??

その他NewDays、SAVE ON、COMMUNITY STORE、MrMax、サツドラ、WonderGOO、BOOK EXPRESS、SmartLabo、OdakyuOC MART、快活CLUB、animate、サンエー、フタバ図書、コクミン、V drugなどでも購入できます。

自分がVプリカギフトをコンビニで買って、実際に使用した体験記が下の記事です。
合計3枚のVプリカギフトを購入しアカウントに登録してカード化しています。残高合算などをしていますが、なかなか苦戦したところもあったので参考になると思います。

https://happylife-motomu.com/archives/198

Vプリカをインターネットで買う

これが一番シンプル簡単な方法だと思われます。さらに購入できる額面の種類が多く、手数料も一律200円で設定されています。最も額面金額が小さいもので500円から用意されています。500円のみを購入すると手数料が200円で購入額の40%にもなり、もったいないので500円のみを購入することはおススメしません

インターネット購入であれば500円、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、20000円、30000円から金額を選択する。手数料はインターネット購入で全て200円。コンビニ購入であれば2000円、3000円、5000円、7000円、10000円。ただしデイリーヤマザキは3000円、5000円、7000円でセイコーマートは3000円、5000円と選択肢は限られる。手数料はいずれも5000円までが200円7000円が280円10000円が390円となる

会員専用ページ(Myページ)から申込み後、クレジットカードインターネットバンキングなどで支払い可能。
支払い完了後、Myぺージ上でVプリカが発行され、すぐに使うことができます。

ライフカードがあればVプリカを気軽に利用できる

Vプリカを利用する上で一番大きなデメリットをあげると、購入手数料がかかってしまうことです。

しかしライフカードがあれば常に購入手数料が免除されます。特に少額のVプリカであればあるほど手数料負担が大きくなるので、手数料がなければ気軽にVプリカを使えるようになります。

Vプリカを繰り返し利用するのであれば、ライフカードをもっておくと手数料負担を気にせずお得に発行できるのでおすすめ。

ポイントサイトを経由してライフカードを発行するとさらにポイントももらえます。

詳しくはこちらの記事で解説しています。

Vプリカはライフカードで購入すべき!ポイントサイト経由で発行しよう!

まとめ

Vプリカはインターネット上でもコンビニでも購入することができるプリペイド式クレジットカードです。

下はVプリカの解説をした記事ですので良ければ参考にしてください。

Vプリカ 残高合算
Vプリカはチャージではなく残高合算!残高合算について分かりやすく解説!Vプリカはプリペイド式クレジットカードですが、審査不要で即発行できることから重宝する人も多いのではないでしょうか。 私も利用しているの...
Vプリカ 注意点 3つ
Vプリカを使うときに注意したいこと!押さえておきたい3つのポイント!Vプリカとはインターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように使えるプリペイドカードです。 特徴は審査なしで利用できる...
Vプリカ paypal
VプリカをPayPalに登録しよう|Vプリカをもっと安全・安心に使う!Vプリカを登録してpaypalでの決済に使用することでpaypalのセキュリティとVプリカの特性を利用して、より安全にクレジットカード決済をすることができるようになります。インターネットでの買い物に不安を覚える方は使ってみましょう。...

https://happylife-motomu.com/archives/482

Vプリカはライフカードで購入しよう!
Vプリカをよく使うんだけど手数料がもったいないな
Vプリカをライフカードで買えば手数料がかからないからおすすめだよ 

ライフカードを特にオススメしたいのはこのような人です。

✔Vプリカをリピート購入する
✔無駄な手数料を払いたくない
✔実店舗でもネットでもお得に買い物をしたい

ライフカードは年会費無料。

Vプリカの購入手数料が常にオフ、普段の買い物でもポイント還元あり。

ポイントサイトを経由して発行すればポイントをもらえます。
紹介キャンペーンをつかえばさらに追加でポイントをもらえるのでおすすめ!

\お得にポイントゲット/
ポイントサイト紹介URLリンク集