その他

ストライダーをオススメする7つの理由【ランニングバイク】

いわゆるランニングバイクは様々なメーカーから発売されていますが、どれが一番いいのでしょうか。値段も幅がありますし、装備もかなり異なってきますので悩ましいですよね。このブログとしては7つの理由からストライダーをオススメします。

簡潔に理由を言うと、

・自転車にスムーズに移行できる

・軽い

・試乗できる

・カスタム可能

・イベントが豊富

・プレゼントしやすい

・売却しやすい/譲りやすい

です。他の記事でストライダーはもちろんその他の機種についても幅広くまとめているのでそちらも参考にしてください。

にゃんこくん
にゃんこくん
ランニングバイクはたくさんあってどれがいいかわからないな~
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
ストライダーであれば間違いはない

自転車にスムーズに移行できる。

これはストライダーに限らずランニングバイク全般にも言えることですが、ランニングバイクの特徴はペダルなしで乗ることです。これによってバランス感覚が養われるので早くから自転車の練習をしているようなものなので、いざ自転車に乗るという段階ですでに自転車の練習ができている状態になっています。特にストライダーは1.5歳から対象になっているのでかなり早期から乗ることができます。練習といっても子供たちからすれば楽しんで乗っているだけなので、楽しむこともできるし自転車の練習にもなるしで一石二鳥というわけですね。

ストライダーはその他の機種と比較しても軽い

ストライダーの総重量は3kgです。これはランニングバイクでの最軽量というわけではありませんが、かなり軽い部類です。3kgなので子供でも扱いやすいし(さすがに1.5歳では厳しいと思いますが)、大人なら片手でも軽く持つことができます。これはかなり重要でストライダーをもってどこかに出かけるときでも持ち運びがしやすいので苦になりません。女性でもモチロン簡単に持てます。子供が乗っている間はいいですが、乗らない間は動き回る子供にストライダーを抱えながら追いかけることになるので重いとかなり大変です。また軽いとこけたときにケガをしにくいというメリットもあります。

試乗できるのも大きなポイント

ランニングバイクは様々な機種が発売されていますが、特に安い部類の機種はネット専用で販売されているものも少なくありません。もちろん製品の写真は掲載されているし基本的なスペックについては記載されていますが、やはり実物でみるのとでは変わってきます。特にランニングバイクの場合は子供が乗ることになるので、せっかく買ったのに気に入らないだとか思っていたのと違っていて乗せたくないということが起こってしまう事態も考えられます。これは実際に製品を見てみて子供に見せたり、試乗したりなどができれば回避されることなので、試乗ができるというのは大きなポイントです。ストライダーはランニングバイクの中でも最も有名な製品になりますので、販売店も豊富にあります。https://www.strider.jp/shop/ お近くに店舗があるか見てください。

カスタム可能なので世界に一つだけのマイストライダーが作れる

ストライダーはランニングバイクで最も有名な製品であるが故に他の子と被ってしまうことも一番起こりうることです。被ってしまうことを気にされなくても、公園などでストライダーを使っている子が多いと一緒になって分からなくなったりとトラブルの元になることもあります。ただこれはストライダーには解決法があって、パーツを替えることができます。カラーも様々なものが出ているので自分だけのオリジナルのストライダーを楽しむこともできるのです。また純正パーツだけでなく他社からもドレスアップパーツや走行性能を高めるパーツなどもあるのでさらに多くの組み合わせを楽しむことができます。

このようにホイールを好きな色に変更することも可能。

ストライダーの独自イベントが豊富

ストライダーは子供のためのレースイベントを各地で開催しています。またファンイベントで趣向をこらしたイベントも企画していて親子で参加できて楽しい思い出をたくさん作れるようなものもあります。これはストライダーというブランドならではのことなので、ストライダーを買ってからも楽しむことができるというのは大きなオススメポイントと思います。

   ストライダーカップ (ストライダー公式サイトより画像引用)

ストライダーはプレゼントしやすい!

ストライダーは対象年齢が1.5-5歳とある程度広くカバーしています。値段も1万円と少しくらいなので、誕生日やクリスマスなどのプレゼントとして最適と思われます。ストライダーというのは有名なブランドですし、大きな箱に入ったプレゼントなどは非常に喜ばれるのではないでしょうか。カラーもいくつもあるので男の子はもちろん女の子にも喜んで使ってもらえます。

プレゼント用のラッピングもある!

ストライダーは売却しやすい/譲りやすい

これもストライダーならではですが、有名な製品なのでヤフオクやメルカリなどでも容易に売却することができます。子供が自転車に乗るようになれば必要なくなりますが、ストライダーはシンプルな構造であるが故に丈夫ですので状態が問題ないようであればヤフオクやメルカリなどで売却することができるでしょう。売却しないでも知り合いに譲るなどでもストライダーであれば喜んで貰ってくれる方はきっといるでしょう。子供が使うものとはいえ、ある程度の大きさになるので不必要になったときに何らかの形で処分できるというのは大事です。ストライダーであればそこは安心していいと思います。

まとめ

ランニングバイクは様々な製品が発売されているが、7つの理由からストライダーを買っておけば間違いはないだろう。

 

ストライダーだけじゃない!ランニングバイクを徹底比較・検討してまとめた。ランニングバイクという単語はご存知でしょうか? この単語はあまり耳慣れないかもしれませんが、ストライダーは耳にしたことがある方も多...
Amazonオーディブルの無料体験を始めよう!
Amazonオーディブルってどうなのかなー
Amazonオーディブルは絶対オススメだよ。今なら30日間の無料体験あるし、すぐに始めよう!!

Amazonオーディブルは隙間時間を活用して「本を聴く」ことができます。
今まで無駄にしていた時間ありませんか?それがすべて「読書」時間になります。
今なら30日間の無料体験ができ、1冊無料でついてきます。話題の有名作品でも無料です。

今すぐに読んでみる
Amazonオーディブルの記事一覧