お得な情報

イオンカードのキャンペーンは終了するけど、解約せず使ってたらいいことあるかも?

イオンカードの20%キャッシュバックキャンペーンがついに本日で終了となります!
増税前ということもあり買い物ラッシュをかけた人も多かったのではないでしょうか?さてそんなイオンカードですが、その後はどうされるでしょうか。
キャンペーンも終わったことだしキャッシュバックを受けたら解約でしょうか。
もちろん解約するのも一つの手ですが、そのまま使い続けるといいことがあるかもしれませんので紹介します。

イオンカードセレクトは、イオン銀行のキャッシュカードとクレジットカード、電子マネーWAONが1枚になったおススメのカード イオンカードは色々種類があってどれを選べばよいか少しわかりにくいかもしれませんね。今回紹介するイオンカードセレクトはイオン銀行のキャ...
イオンのクレジットカードはキャンペーン豊富でポイントも貯まりWAONも使えるお得なカード イオンは皆さんご存じの通り各地にあり、店舗も含めると相当な数になりますので買い物をする機会も多いと思います。そこでイオンのクレジットカ...

イオンカードがゴールドにランクアップするかも!?

イオンゴールドカードは色々な特典がありますが、個人的に一番のお得ポイントを挙げると年会費無料にも関わらず、イオンラウンジが利用できる点です!
ゴールドカードだと年会費がかかってくるところが大半なのに無料でしかもラウンジアクセス権がつくのはいいですね。
他にも保険の保障が上がったり空港ラウンジが利用できたりなど各種条件がアップされているのでチェックしてみてください。

このお得なイオンゴールドカードですが、招待制になっているので自分から申し込むことはできません。そしてこの招待条件はいくつかあるようですが、公式HPで言及されているものを引用します。

クレジットカード払いでのカードショッピング利用金額が直近年間100万円以上など、一定の条件を満たしたお客さまに発行しております。

■対象カード
・イオンカード
・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカード(WAON一体型/ミッキーマウス デザイン)
・イオンカード(WAON一体型/トイ・ストーリー デザイン)
・イオンカードセレクト
・イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
・イオンカードセレクト(トイ・ストーリー デザイン)

※上記以外のカードはゴールドカードの発行はございませんのでご注意ください。

(イオンカードの公式サイトより引用)

このようにカードショッピング利用金額が直近年間100万円以上というのが条件の一つとなっています。直近年間カードショッピング額は、毎月10日を基準日としてさかのぼった12ヶ月の合計ご利用金額を集計するとされています。

今回のキャンペーンを完走していれば

今回の20%キャッシュバックキャンペーンを完走した人であれば50万の利用実績があるので、あと50万ほどになり7月に作成していたとすると残り9か月で50万、月あたり5-6万程度の利用金額となります。このくらいの額を利用する人であれば、イオンゴールドカード特典が魅力に思える人でしたら、ゴールドに成長させておいてもいいかもしれませんね。入会金、年会費いりませんし。

クレジットカードをすぐに解約するのは得策ではない

もちろん解約すること自体は問題ないと思われますが、作成してすぐに解約したり、申し込みと解約を繰り返す場合などは信用情報に傷がつく恐れがあります。解約するにしても、少なくともキャッシュバックされてしばらくの期間はやめておいた方がよさそうです。デビットカードは元々審査もなく銀行口座を持っているだけで作成できるものなので、申し込みや解約はシビアに考えなくていいと思います。海外旅行などの際にデビットカードを使ったATMからの引き出しは預金残高から現地通貨で引き出しができて便利なので1枚は持っておかれていいかなと思いますが。

まとめ

ついにイオンカードのキャンペーン最終日!今回利用したクレジットカードを育ててゴールドカードにするという選択肢あり。

https://happylife-motomu.com/archives/182

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら