マンガ・アニメ関連

【かぐや様を語りたい】かぐや様ファンにおすすめ!5つの理由を解説!

かぐや様を語りたい おすすめ

いま最も勢いのあるマンガの1つが「かぐや様は告らせたい」であろう。

そんなかぐや様の公式スピンオフマンガがあるのはご存知だろうか?
ヤンジャンにてかぐや様と並んで連載されている「かぐや様を語りたい」である。

かぐや様を語りたいは本編にも登場するマスメディア部の二人を主役に抜擢した公式スピンオフ4コママンガでバリバリのコメディマンガになっている。

かぐや様信者のエリカと会長×かぐや様のカプ厨であるかれんが本編の裏側で活躍(?)する様子を描いたマンガで、本編とよくリンクしながら非常に笑えるマンガになっている。

ヤンジャンアプリにて最新3話は無料で読めるし、単行本はまだ2冊しか発売していないので未読の方はすぐに買って読もう。

かぐや様ファンなら間違いなく楽しめるマンガなので強くおすすめしたい。

かぐや様を語りたいをおすすめしたい

かぐや様本編はアニメが2度放送されていることもあり、非常に人気のあるコンテンツになっている。本編の発行部数は1,100万部を突破したらしい(2020/6/4発売のヤンジャンより)。

そんなかぐや様を愛するファンの一人として、是非とも読んでほしいマンガがこの「かぐや様を語りたい」だ。

ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! 本作は“白銀×かぐや派”紀かれん、“かぐや信者”巨瀬エリカらが繰り広げる妄想喜劇である!!

集英社公式サイトから引用

もちろんヤンジャン本誌でかぐや様本編を読んでいる方には今更何を言ってんだコイツとなるだろう。

ただアニメから入って「語りたい」は知らないし、読んだことがないという方もいるのではないか。

そんな方に強くおすすめしたくてこの記事を書いた。

引用にも書いているが、語りたいはヤンジャン本編で連載中の公式スピンオフマンガである。本編にはサブキャラとして登場するエリカかれんというマスメディア部に所属する2人が主人公だ。

語りたいエリカとかれんかわいいよ かぐや様を語りたいより画像引用

2人の説明はあとで詳しくするがカンタンにいうと「ポンコツ」の一言で言い表せる。

そんな二人が本編の舞台裏で活躍している(?)姿を描いている。
本編の裏側だけあって、本編と結構リンクしており、かぐや様ファンにはニヤッとする仕掛けがされている

しかしぶっちゃけ本編とのリンクはおまけ程度にしか感じなくなるほど「語りたい」は面白いのだ!

私ほどの語りたい好きになってくると本編よりも語りたいの方が面白くなってくることさえある

かぐや様ファンは是非とも「語りたい」を読みましょう!

かぐや様を語りたいをおすすめする5つの理由

かぐや様を語りたいの魅力的なキャラ

巨瀬エリカ 通称:味噌

語りたい エリカ(→)がエリカ かぐや様を語りたいより画像引用

エリカはマスメディア部所属の2年生。大手味噌製造メーカーの社長令嬢。

味噌メーカーの社長令嬢ということで味噌が大好きな味噌キャラ。語りたい本編でもしばしば味噌をこねている(?)場面がある。

かぐや様本編でもTG部の面々に味噌汁を振る舞うシーンがありましたね。

かぐや様の熱烈な信者で崇拝している

かぐや様信者過ぎるためか自身や周りに関する恋愛の話には絶望的に疎く、いつも一緒にいるかれんからポンコツ認定されている。

エリカのポンコツネタは度々語りたい本編に登場する。

特におすすめしたいのがそのポンコツさからマキちゃんの傷を素直に抉っていくスタイル
マキちゃんはかぐや様本編だけでなく、スピンオフでもかわいそうな目に合うので笑えるw

紀かれん 通称:カプ厨

語りたい かれん(→)がかれん かぐや様を語りたいより画像引用

かれんはマスメディア部所属の2年生。大手出版社の社長令嬢。

極度のカプ厨で、白銀×かぐや様に並々ならぬ思い(もとい、妄想)を抱いている。

かれんについてはかぐや様本編でウルトラロマンティックを目撃してカナーンと叫ぶシーンがありましたね。
(ここが語りたいでどう語られるか楽しみで仕方ない)

かれんは白銀×かぐや様のカップリングを常日頃から妄想しております。

そのカップリングに沿わないことがあるとキレて終わったり、会長の腐の妄想をして落とすという「かれん落ち」が頻用されています。

「かれん落ち」は非常に使い勝手がいいためか、かぐや様本編の第179話などでもかれん落ちが登場しています。この回はコミックス19巻に収録予定。

かぐや様を語りたいと本編とのリンクを楽しめる

ここがかぐや様ファン的に一番楽しみやすいポイントでしょう。

本編で登場した回の裏側というか、本編○○回でのマスメディア部の二人は!?というスタンスで話が進む。

本編と舞台は同じだけど、全然関係のない話のこともあるし、本編とよくリンクしていてファンならニヤっとするような繋がりを見せることもある。

たとえば本編10巻98話の四条眞妃は何とかしたいの回。

眞妃ちゃんが話の主役に躍り出て、会長と石上と本格的に絡む話だ。
会長と石上が学校の敷地内を歩いているとなぜか泣き声が聞こえてきて↓のシーン

かぐや様 98話かぐや様10巻より画像引用

なんでこんなとこに眞妃ちゃんがおんねんという話だが、本編では特に指摘なくそのまま流されて話は進んでいく。

ここで語りたいの第86話をみるとなんで眞妃ちゃんがこんなところにいるのか笑いとともに知ることができるよ。

笑えるし、マスメディア部がうまいこと絡んで自然に本編とリンクしているのでお見事と言わざるをえない。

ちなみに語りたい86話は2020/6/5現在ではまだヤンジャンアプリで無料で見れる。
無料期間が過ぎていたら、コミックス3巻の発売を待とう。

たとえば本編10巻第95話の伊井野ミコは癒されたいの回。

ミコちゃんが携帯のイヤホンジャックが抜けていることに気づかず、イケメンが励ますCDを聴いて恥ずかしくなるという話だ。

語りたい イケメンCDミコちゃんの聴いていたイケメンが励ますCD かぐや様は告られたいより画像引用

なんとこのイケメンが励ますCDが語りたい87話で再登場するw

ミコちゃんがエリカにいろいろ勘違いをして、イケメンが励ますCDを貸してあげる。
エリカは戸惑いながらも、イケメンCDを聴いて恥ずかしがるという内容だ。

エリカの絶妙なツッコミが非常に笑えるので読んでみてほしい。

こちらの回も2020/6/5現在ではまだヤンジャンアプリで無料で見れるので紹介した。
無料期間が過ぎていたら、コミックス3巻の発売を待とう。

こんな感じでかぐや様本編と語りたいと絶妙にリンクしていながら、笑えるマンガとなっている。

かぐや様本編のファンであれば普通におすすめだ。

ヤンジャンアプリで無料で読める

ヤンジャンを愛読している方は多いと思うが、ヤンジャンアプリをご存知だろうか。

ヤンジャンアプリはその名の通りでヤンジャンを読むためのアプリだ。利点は各マンガ単位で購入することができるところ。

全ての連載に目を通す方であれば普通にヤンジャンを購入した方がいいのだが、数点しか読まない方であればアプリで読みたい作品にしぼって買うことができる。

1作品あたり60ゴールド(=60円)で1週間の間は何度でも読める。

もう一つのアプリの魅力としては0時更新になるので日付が変わった瞬間に最新話を読めるところだ。わざわざコンビニにヤンジャンを買いに走る必要がなく非常にありがたい。

ヤンジャンアプリヤンジャンアプリでは語りたい最新3話は無料配信

そんなヤンジャンアプリにおいて、なんと「語りたい」は最新3話が無料で読むことができる。こんな大サービスがあるだろうか。

最近アニメ化や単行本発売の影響かかぐや様本編はちょくちょく休載する。

2週間もお預けになって悲しみにくれるときもあるのだが「語りたい」は毎回掲載(ページ数は少ないのだが)なのでかぐや様本編休載の悲しみがかなり軽減される

むしろ毎回笑わせてくれるのでハッピーになることができる。

まだ「語りたい」を読んだことがない人は、ヤンジャンアプリをすぐDLして最新3話を読めばそのおもしろさに気づくには十分だろう。

キャラデザインがいい

スピンオフ作品は絵柄が本編と変わってくるので読むのに抵抗を感じる人もいるかもしれない。

私もどちらかというとそのタイプなので分かるのだが、語りたいに関しては心配無用だろう。

コメディタッチの四コマ漫画であるので、絵柄も本編と比べるとややデフォルメされている。ただ絵柄自体は大きく異なるものでないし、むしろかわいい

メインのエリカとかれんは本編でもたまに出てくるのだが、語りたいで毎週見ていると本編の彼女らを見ると逆に違和感を感じるほどだ。

また語りたいで特に私が気に入っているのがミコちゃんだ。語りたいのミコちゃんは非常にかわいく描かれている。

語りたい ミコちゃんかぐや様を語りたいよりミコちゃんを画像引用

ミコちゃんファンには語りたいでのミコちゃんも是非見てほしい。

私はちなみにつばめ先輩好きなので、語りたいにつばめ先輩が出てくるのを心待ちにしている。つばめ先輩については過去記事にしている。

【かぐや様】ぽよみがえぐいの意味を本気で考察してみた。【つばめ語】かぐや様で登場するつばめ先輩かわいいですよね。 現在、本誌でも石上×つばめ先輩×ミコちゃんで三角関係の様相を呈していますが、先日発...

かぐや様のアニメでニヤッとできる

2020・6・5現在かぐや様アニメ2期が放送中だ。

語りたい好きとして気になるのが本編にかこつけた語りたいのアニメ化なのであるが・・・。

よく見てみるとアニメでもマスメディア部の二人はちらほらと出ているのが確認できる。

たとえばかぐや様2期アニメ4話の生徒会選挙編にてエリカとかれんが登場している。
まあちょい役ではあるが。

かぐや様 2期 4話かぐや様アニメにエリカとかれんが登場 かぐや様は告られたい?より画像引用

見逃した方は、かぐや様アニメは1期2期ともにAmazonプライムビデオで配信中なのでチェックしておこう。

>>かぐや様のアニメをAmazonプライムビデオで見る
※現在放映中のアニメ2期もAmazonプライムビデオで視聴可能※

原作にはないようなシーンもあるので、ファン的には嬉しいサービスでニヤッとできる。欲を言えば、語りたい本編の映像化を期待したいのだが、どうだろうか。

四コマなのでアニメ化されたとしてもおまけ程度のものになるとは思うが、期待したい。
動くかれんとエリカをもっと見たい!

かぐや様アニメ2期 かれん エリカかぐや様2期5話でもアイキャッチで登場した二人  かぐや様は告られたい?より画像引用

かぐや様アニメのDVD特典とかでつかないかな・・・(願望)。

語りたいは現在コミックス2巻まで発売中

語りたいのコミックスはまだ2冊しか刊行されていない。
最新の3巻は2020/7/17に発売予定。

つまり読みたくなれば一気に追いつくことが可能だ。
2冊だけなので大したお金もかからない。

かぐや様ファンでまだ語りたい未読の方は今すぐ買うっきゃないね。

Amazonでもいいし、電子書籍でもいい。
電子書籍だったらDMM電子書籍あたりをおすすめする。

DMM電子書籍 おすすめ 口コミ 比較
DMM電子書籍はお得でおすすめ!実体験からレビュー。口コミや比較もあり。電子書籍ストアの中で「DMM電子書籍」が最もおすすめ。この記事ではDMM電子書籍の特徴やおすすめポイントを実体験に基づいて説明します。口コミや他の電子書籍ストアとの比較もあり。 この記事を読めばDMM電子書籍だけでなく電子書籍ストア全般について網羅できる内容になっていますよ。...

DMM電子書籍は初回利用だと半額クーポンが使えるので、かぐや様本編と語りたいを一気にお得に集められるぞ。

DMM電子書籍にすぐにアクセス >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】
※初めての方なら半額で全部買えてしまう※

まとめ

かぐや様ファンはかぐや様を語りたいを読んでおこう!

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら