電子書籍

DMM電子書籍はお得でおすすめ!実体験からレビュー。口コミや比較もあり。

DMM電子書籍 おすすめ 口コミ 比較

電子書籍は利用されていますか?
最近は電子書籍の普及が進み、目にする機会も増えましたよね。

これから電子書籍で集めたいと思っている方も多いでしょう。
ただ電子書籍ストアはたくさんあって、どこで買うべきかよくわからないですよね。

結論をいうと「DMM電子書籍」がおすすめです。

マンガ・ラノベが好きな方やとにかく電子書籍を安く買いたいと考えている人にはうってつけ。特に50%還元される大型キャンペーンや初回利用限定の半額クーポンに注目です

今回の記事ではDMM電子書籍の特徴おすすめポイント実体験に基づいて説明します。また口コミや他の電子書籍ストアとの比較もしました。

この記事を読めばDMM電子書籍だけでなく電子書籍ストア全般について網羅できる内容になっていますよ。

DMM電子書籍にすぐにアクセス >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

\初回利用なら半額クーポンもあり/
【DMM.com 電子書籍】

 

にゃんこくん
にゃんこくん
マンガとかラノベが好きなんだけど、どこの電子書籍ストアがいいのかなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMM電子書籍がいいんじゃない

電子書籍ストアのおすすめをまとめた記事はこちら

電子書籍は高すぎ?コスパのいい電子書籍サイト3選を紹介!

Contents

DMM電子書籍とは

DMM電子書籍DMM電子書籍のTOPページ 公式サイトから画像引用

DMM電子書籍は「DMM.com」という巨大ECサイトに含まれるコンテンツの一つ。

「DMM」というとアダルトのイメージが強いかもしれませんが、アダルト部門はFANZAという名称で切り離されています。
(例えば、DMM電子書籍のアダルトはFANZA電子書籍)

DMM電子書籍はDMMというサイトのイメージから男性向けコミックばかりではないのかと思われるかもしれません。

しかしそんなことはなく、女性向けやボーイズラブ、ティーンズラブなど、さまざまな作品の取扱いがあります。

エンタメだけでなく小説やビジネス書・実用書まであり、幅広く色々なジャンルの作品の取扱いもあり。

特に強いジャンルを挙げるとするとマンガやラノベ!

このジャンルでは、現在連載中の有名作品・人気作品はおおよそ購入できるでしょう(電子化に反対している作家の作品はないので)。

マンガやラノベ好きの方はまずチェックしておきたい電子書籍ストアです。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMM電子書籍について解説していこう

DMM電子書籍にすぐにアクセス >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍の特徴について解説

セールが多く、安く買える

DMM電子書籍を押す最も大きな理由がここになります。ぶっちゃけ値段です。

DMM電子書籍は安い!

電子書籍は定価では紙の本と大きくは変わらないのですが、セールやクーポンを使うと結構お得に手に入れることができます。

中でもDMM電子書籍は、このセールやクーポンが「おいしい」

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMM電子書籍はとにかく安く買えるよ

初回利用にうってつけの初回半額クーポンが強い

DMM電子書籍内では常に初回利用の方を対象とした半額クーポンが配布されています。

半額クーポン自体は他の電子書籍サイトでも見ることがありますが、DMM電子書籍が違うところはその太っ腹さです。

なにしろ購入の上限がカートいっぱいに入るまでなので、100冊までいけます。対象も限られておらず全作品対象

しかもDMM電子書籍が強いところはこの半額クーポンが下で紹介する大型セール中にも併用できるところです。

50%還元かつ半額になるというわけで、実質75%引きになるという驚愕の数字を叩き出せるのです。

にゃんこくん
にゃんこくん
これだけ安く買えるのはすごいなー

全作品50%オフクーポンはさらに強化された

全作品50%オフという超強力なクーポンですが以前はクーポンを取得して「1時間」という制限がついていました。

この時間制限のためうっかりクーポン取得ボタンを押してしまい、じっくりと吟味することができず焦って購入をするハメになってしまった人も多いのではないでしょうか。

何を隠そう、私が実際そうでした。

しかし、いつの間にかこのクーポンは強化されていました。
クーポン取得後、7日間まで有効となっています。

これはかなり大きい。クーポン取得後でもゆっくりとマンガ選び放題といえます。

DMM電子書籍で初めて購入を考えている方は初回限定クーポンの利用はマスト!

この初回限定クーポンは初回購入であれば時期などは関係ないので、好きなタイミングでクーポンを取得して使えるのが大きいですね。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMM電子書籍初めてなら半額クーポンの利用は忘れずにね

大型セール・キャンペーンが年に数回ある。

DMM電子書籍は年に3回大型キャンペーンが行われます。

時期は

・GW(ゴールデンウィーク)
・夏(お盆あたり)
・冬(年末年始)

の3回です。

特徴は50%にもなる還元率の高さです。高還元率な上に、新刊キャンペーン期間中に予約できる未発売の作品にまでも適用されます。

このキャンペーン対象作品の幅広さかつ高還元率は、数ある電子書籍サイトの中で最強といえます。

注意しておきたいのは高「還元」なので、半額になるわけではありません。購入した金額の50%がDMMポイント(DMM内で使える電子通貨)として返ってきます。

DMMポイントでもらってもうれしくないと思われた方もいるかもしれませんが、DMMポイントはDMM電子書籍内で使うことができます。

還元されたポイントを使って、また電子書籍を買うこともできるわけです。還元も待たされることなく購入後すぐに付与されます。

もし電子書籍で買うものがなかったとしても、DMM内にあるその他のコンテンツで消費することが可能です。たとえば動画やゲームや通販などなど。

DMMの大型キャンペーンの詳しい説明についてはこちら

【DMM電子書籍】GW・夏・年末年始の50%還元セールでまとめ買い!

 

にゃんこくん
にゃんこくん
こんなに安くなっていいのかなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
年に数回のお祭りだね

たとえば50%還元キャンペーン中に、「五等分の花嫁」を全巻購入してみよう

五等分 半額DMM電子書籍 公式サイトから画像引用

1-14巻で1冊462円(税抜きだと420円)、全巻購入する場合は462×14=6,468円。
50%還元は本体価格に対して計算されるので、総還元額は420÷2×14=2,940円となります。

つまり

支払い額6,468円に対して2,940円のDMMポイントが即還元

初回限定クーポンを利用すると、半額になったうえに50%ポイントバックされるので相当お得ですね。

もちろん初回利用クーポンはいつでも使えるので、キャンペーンをしていないときでも自由に使えます。

初めてDMM電子書籍で買い物する人は時期を選ばずに欲しい作品をまとめ買いできるので非常に使い勝手がいいですよ。

にゃんこくん
にゃんこくん
DMMでまとめ買いしちゃおうかな

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍の専用アプリについて

DMM電子書籍はブラウザ・アプリで読むことができます。
専用アプリは

・DMMブックス
・DMMブックス+

という2種類が用意されています。

DMMブックス+がDMMブックスの上位互換のアプリになりますが、Androidでしか使えません

どちらのアプリも電子書籍を読むうえでは特に問題ないでしょう。
DMMブックスの特徴は本棚にロックをかけられるところでDMMならではですよね。

DMM電子書籍のアプリ「DMMブックス」の良い点・悪い点を正直にレビューした

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
念のためにロックっと

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍の無料作品について

DMM電子書籍では無料作品として多くの作品を無料で読むことができます。例えば記事を書いている現時点で無料作品を見てみると、全3,864件もの数です(試し読みも含めて)。

DMM電子書籍 無料作品DMM電子書籍の無料作品ページ。ゼロ円であることがわかる。公式サイトより画像引用

マイナーな作品からアニメ化されているようなメジャーな作品まで揃っており、無料作品だけでも読み切れないレベルです。

無料作品の中から人気のジャンルで検索をかけることもできるので、マンガ好きで数多くの作品を読んでみたい方にはありがたいですね。

無料作品はDMM電子書籍のブラウザ上でもアプリ上でも読むことができます。

にゃんこくん
にゃんこくん
買うか悩んでいるときに試し読みできると助かるなー

期間限定試し読み増量版と期間限定無料お試し版の違い

DMM電子書籍サイトより出典:進撃の巨人が期間限定試し読み増量版となっている。

無料作品の中には試し読みといって1巻分全て読むことができず、途中までになっているものがあります。

名称としては

・期間限定試し読み増量版
・期間限定無料お試し版

の2つ。

ややこしいですが、試し読みであれば途中まで、無料お試しなら最後まで読むことができます。

期間限定とされている作品は該当ページを開けば無料期間について書いてあります。

例えば上の画像では【無料試し読み閲覧期間2019/12/6~2019/12/19】と表示。

DMM電子書籍より出典:ページ数と期間を確認しましょう。

 

DMM電子書籍の無料作品は本当に無料。後から料金請求はされません。

にゃんこくん
にゃんこくん
買うか悩んだら試し読みはしたいよね

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍で購入した作品の管理について

DMMブックスの本棚機能

本だな 作成

電子書籍の管理をする上で一番重要なのは「本棚」機能でしょう。

DMMブックスでは簡単に本棚の設定ができます。アプリのHOME画面から右にフリックすると本棚作成画面に移ります。

本棚の中には自分の好きなように本を入れていくだけ。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
本棚は自分の好きなようにいじれるね

DMMブックスの本棚にはロックをかけられる

本棚ごとにロックをかけることができます。この機能はDMMならではの機能といえますね。

本棚の編集ボタンからロックをかけます。「鍵付き本棚」という名称になります。
暗証番号4ケタを設定することで鍵付き本棚を設定画面の表示から隠すことができます。

読んでる本をできれば隠しておきたいというときには重宝する機能ですね。(スマホアプリであればそもそも見られることは少ないでしょうが)

にゃんこくん
にゃんこくん
あまり見られたくない本もあったなー

DMMブックスで購入済の作品はスッキリ見やすい

電子書籍で何冊も購入していると何を買ったか買っていないのかよくわからなくなるときがありますよね。

DMMブックスでは作品ごとに購入した作品、未購入の作品と一目でわかるように表示されます。

これが結構ありがたい機能で、買うつもりだったけど買い忘れていた作品などはすぐ認識できます。(もちろん他のサイトで買っているなどはわかりません)

先日実際にあった話ですが、新刊が発売されていたけど気づかずに買っていなかったというときもこの機能で気づくことがありました。

DMM電子書籍 未購入からかい上手の(元)高木さん1巻のみ購入している

例として上の画像をあげました。見ての通り購入しているのは1巻のみ。未購入のその他の巻はサムネイルが薄く表示されています

アプリで購入した本の一覧を確認したいときはHOMEから左にフリックして購入済みタブにします。

購入済の本を選ぶと上の画像のように購入した作品のシリーズ全体の表示がされます。

購入した本が何巻まで発売されていて、どの巻を購入しているのかが一目で分かる

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
けっこう大事なところ

DMMブックスでFANZA関連コンテンツも見られる

FANZA電子書籍で購入した作品はDMMブックスで読むことができます。

FANZA同人でも商品説明内「製品情報」を確認し、「dmmb形式」であればDMMブックスでも見ることができます。

【コミケ中止】FANZA同人やDMM(FANZA)電子書籍のセールに注目

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍の品揃え・強いジャンルについて

DMM電子書籍ではジャンルとしては

大きく

男性コミック
文芸・ラノベ
ビジネス・実用
女性コミック
ボーイズラブ
ティーンズラブ
写真集

に分けられています。

DMM電子書籍 ジャンル赤線を引いたタブに取り扱いジャンルの記載あり 公式サイトTOPより画像引用

FANZA電子書籍の範囲になりますがアダルトコミック/読み放題/美少女ノベル・官能小説/アダルト写真集・雑誌のジャンルもあります。

にゃんこくん
にゃんこくん
色々なジャンルの本が置いてあるんだなー

幅広い作品の取扱いがあるものの、強いジャンルとしてはコミックやラノベ!

現在連載中の有名作品や映像化が控えている作品などのいわゆる売れ線作品はおおよそ取扱いはあるでしょう。

もちろんマンガやラノベ以外のジャンルでも取扱いは多いので欲しい作品がないかは見ておきましょう。

例えばビジネス・実用書の中のジャンルとしてはビジネス/経営/哲学・宗教・心理/雑学・サブカルチャー/ノンフィクション・ドキュメンタリー/美容・ダイエット・健康などなどと多岐にわたっていることがわかります。

DMM電子書籍に専門書などはある?ビジネス・実用のジャンルを見よう!

DMMがもともとアダルトを扱っていたこともあり、FANZA電子書籍も作品数は多いです。アダルト系の電子書籍を買いたいのであればFANZAは外せないのでチェックしておこう。

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍の決済方法について

決済方法は3通り用意されています。

✔クレジットカード支払い
✔PayPal支払い
✔DMMポイント支払い

3通りではありますが、PayPalを介せば多くの決済方法が使えます。
DMMポイントを購入するのもかなり多くの支払い手段があります。

DMM電子書籍ではクレジットカード以外の支払い方法はあるか?

DMM電子書籍とメルカリ・メルペイの組み合わせでお得に買い物しよう

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
支払い方法がたくさんあると助かる

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMMポイントについて

DMMポイントはDMM.com内で使える電子通貨。

DMM電子書籍だけでなく、動画やゲーム、レンタルなど幅広く使えます。一部使えないサービスもあるのでこちらで確認

DMM電子書籍で定期的に開催される50%還元キャンペーンでは、還元額分はDMMポイントとして返ってきます。

還元されたDMMポイントで、さらに電子書籍を買うことが可能というわけですね。

DMMポイントを使うメリット・デメリットとは?うまく使って得しよう。

 

期間限定でDMMポイントがお得にゲットできるキャンペーンが行われていることがあります。

このキャンペーンを使ってお得にDMMポイントを仕入れることができれば、セールやキャンペーン中にそのDMMポイントを消費してさらにお得に買い物することができますね。

期間限定でDMMポイントをお得にゲットできる方法とは?

にゃんこくん
にゃんこくん
もらったポイントをどこで使うか悩む

 

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍では解約や返品はどうなっているでしょうか?

DMM電子書籍の退会・解約について

DMM電子書籍では右上のマイページから退会・解約をすることができます。画面に従って入力していくだけなのでカンタンです。

ただし、退会すると・・・

購入していたDMM内のコンテンツのすべてが利用不可に
DMMポイントなどもすべて消滅

DMM会員を継続する維持費は(月額サービスを利用していないなら)かかりません。
よほどのことがない限りは退会解約するのは避けた方がいいでしょう。

にゃんこくん
にゃんこくん
解約までする必要はないかー

DMM電子書籍の返品について

公式ページにて記載があります

購入者都合による購入の変更やキャンセルはできません。
購入する際はよくよく注意して間違いのないように気を付けましょう。

DMM電子書籍に限らずですが、

電子書籍ストアでは基本的に返品はできません

唯一返品対応があるのは「Kindle」です。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
電子書籍の返品は無理

DMM電子書籍の口コミで評判を見てみよう

良い口コミ

悪い口コミ

にゃんこくん
にゃんこくん
良い口コミとそうでない口コミがあるけどDMM電子書籍で買おうかどうしようかなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
マンガやラノベが好きで安く買いたいならDMM電子書籍がいいんじゃない

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

電子書籍サイト大手8社との比較、それぞれの特徴をあげる!

電子書籍を買うとなると、他の電子書籍ストアと比較してどうなのかは気になるところですね。買い物に際して気になるポイントを6つにしぼって各社で比較してみましょう。

にゃんこくん
にゃんこくん
どこの電子書籍ストアがいいか悩むなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
各電子書籍サイトを6つの点から比べてみようか

①月額料金はある?
②お得なイベントはある?
③品揃えはどう?
④強いジャンルは?
⑤アプリはどう?
⑥特徴をまとめると?

kindle

Kindle TOPKindle UnlimitedのTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額料金はなし
「KindleUnlimited」という月額980円で読み放題のサービスあり
②日替わり・月替わりセールあり。特定のお客様特別限定オファー(5%ポイント還元など)が出ることも。
プライム会員ならprime readingで読み放題
③取扱数の公式の数値なし
2020/4/17時点で実際に検索してみると マンガ75,761点、ラノベ43,514点
④オールジャンルあり
マイナーな作品も豊富。
⑤文字媒体を読むのに特化
本の整理機能が弱い。本の管理は自分できちんと整理しておかないとごちゃごちゃになっていて見にくい。
⑥規模は圧倒的

電子書籍を無難に選ぶならKindleでokでしょう。プライム会員ならPrime Readingという読み放題特典がついてきます。Kindle Unlimitedに加入すればさらに多くの本が読み放題できます。

Kindle Unlimitedの無料体験はこちらをクリック

eBOOKjapan

eBOOKjpan TOPeBOOKjapanのTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額料金なし
②不定期に大型セールあり
初回ログインでもらえる50%オフクーポンあるが500円まで。
③取扱数の公式の数値なし
Wikiによると2015年時点でマンガを中心に約37万冊
④マンガ全般に強い
昔の人気マンガ(手塚治虫作品や横山光輝作品など)が充実している。
⑤スッキリしていて見やすい
本棚で背表紙表示ができる
⑥マンガ全般に強い

本棚で背表紙表示できるのが何気にポイント高い。
Tポイントを集めている方やYahoo!プレミアム会員かつPayPayユーザーは優遇されています。

ebookjapanの無料本をすぐに読む

BOOK☆WALKER(ブックウォーカー)

ブックウォーカー TOPBOOK☆WALKERのTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額料金なし
マンガ・雑誌読み放題は月額500円、角川文庫・ラノベ読み放題は月額月額760円。マンガは5000冊以上、ラノベの方は1万冊以上だが
人気があったり最新のもの、いわゆる売れ線は少ない。
②不定期に40-50%還元の大型キャンペーンあり
サイト内の電子通貨であるコインで還元される。
③取扱数の公式の数値なし
2020/4/17時点で絞り込みなしで検索すると488,247件
④マンガやラノベジャンルに強い。同人誌もあり
KADOKAWAが運営母体であり、KADOKAWA関連の作品は発売日やセールなどで優遇あり。
⑤本棚がカスタマイズできる
整理しやすく、着せ替え本棚というカスタム要素がある。購入した作品の特典として着せ替え本棚のイラストがもらえることも。
⑥マンガやラノベ好きにおすすめ

不定期に開催される大型セールはお得。本棚がカスタムできるのが遊び心あっていい。

今すぐアクセス >>BOOK☆WALKERの公式サイトはこちらです。

コミックシーモア

コミックシーモア TOPコミックシーモアのTOPページ 公式サイトより画像引用

①都度購入できるが月額メニューもあり
読み放題フル月額1,480円、ライト月額780円
フルは全てのジャンルが対象という意味。全ての本が読めるわけではないので注意
②20-50%還元セール(対象作品は限られる)や特典2-3倍セールが不定期にあり
③本の数は65万冊
④ラノベやBLが豊富
女性向けコンテンツが強い
⑤Androidではビューアが2種類ある
やや使いにくい
⑥女性向けコンテンツが豊富

セールやクーポンをうまく使うとかなり安くなります。

まんが王国

まんが王国 TOPまんが王国のTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額コース登録が必要
コースは月額300円からあり
②クーポン配布あり
ランチタイム限定クーポンサタデークーポンなど
初回半額クーポンあるが、1冊分のみ
③本の数は他の電子書籍サイトより少ない
2020/4/17時点で約84,000作品
④無料マンガが常時3000作品以上と豊富(まるごと無料から試し読み含めて)
女性向けコンテンツが強い
⑤特に問題なし
⑥女性向けコンテンツが豊富

月額コースを解約すると自動的に退会になるので注意。つまり定額を払い続けないと買ったマンガでも読めない。

まんが王国にすぐアクセスする

楽天kobo

楽天kobo TOP楽天koboのTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額料金なし
②お買い物マラソンやクーポンでお得になる
マラソン時に~円以上でポイント〇倍(5000円以上でポイント10倍など)、クーポン(5000円以上で20%オフなど)あり
初回500円引きクーポンあり
③約300万冊
④オールジャンルあり
洋書の扱いも多い
⑤特に問題なし
購入した本の管理がしにくいか?
⑥楽天関連サービスを使っている人にいい

楽天ポイントを貯めている人にはおすすめ。
期間限定ポイントと交換で書籍を購入できます。これは地味に嬉しい。

楽天koboにいますぐアクセス

BookLive!(ブックライブ)

BookLive! TOPBookLive!のTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額料金なし
以前は月額ポイントコースがあったが現在はなし
②毎日クーポンガチャ開催、期間限定で激安セールが常時開催
対象は限られるが半額セールが行われることもありクーポン併用可能
④90万冊以上あり
⑤特に問題なし
本棚から本を削除する操作が手間
⑥Tポイントが使える

割引率が高いクーポンは以前より出現が渋くなっているか?
セールとクーポンをうまく使えるとかなり安くなる。

honto

honto TOPhontoのTOPページ 公式サイトより画像引用

①月額料金なし
②高率クーポン(最大50%オフ、対象制限あり)、ポイント〇倍アップなどあり
ビューアアプリで1日1回あしあとをつけると20日間で100円オフクーポンもらえる。価格制限なし。
新規登録で30%オフクーポン(5000円まで)あり
③約70万冊
④オールジャンルあり
⑤特に問題なし
シリーズの本は自動的にまとまり便利
⑥縛りはあるものの割引+クーポンの併用でかなり割安になる

購入金額(1万円以上など)や対象作品の縛りがクリアできれば割引+クーポンの併用でかなり安くなる。地味に100円オフクーポンが使える。価格の制限がないので。

DMM電子書籍との比較表

DMM Kindle eBOOKjapan BOOK☆WALKER コミックシーモア まんが王国 楽天kobo BookLive! honto
月額料金 なし プランあり なし プランあり プランあり プランあり なし なし なし
お得イベント
品揃え
強いジャンル マンガ・ラノベ オールジャンル マンガ マンガ・ラノベ 女性向け 女性向け オールジャンル マンガ・ラノベ オールジャンル
アプリ
特徴 初回半額クーポンと高還元キャンペーンが◎ Amazonの安心感 古いマンガあり KADOKAWA作品の優遇アリ 高い割引が狙える 退会時に注意 楽天ポイントを貯めている人におすすめ 高い割引が狙える たくさん買う人におすすめ

 

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍のかしこい使い方を紹介

✔DMMポイントをキャンペーンで集める
✔大型キャンペーンのときにまとめ買い
✔すぐに欲しい作品は貯めてたDMMポイントで購入

DMMポイントはキャンペーンでお得にゲットできる機会があります。

期間限定でDMMポイントをお得にゲットできる方法とは?

このときに使いそうな額をまとまってゲットしておきましょう。
そしてなるべく欲しい本は大型キャンペーン中にまとめ買いしましょう。

50%還元キャンペーンで購入すれば、購入額の50%がDMMポイントとして還元されます。

どうしてもキャンペーン外のときに欲しい本が出てきたら貯めてあるDMMポイントで買っちゃいましょう。

このスタイルでいくと結構お得に電子書籍を買えます。ただ大型キャンペーンまで待つという忍耐力が必要とされますが・・・。

大型キャンペーンは年に3回あるので(少なくともこれまでは)、4か月に1回ペースですね。

にゃんこくん
にゃんこくん
キャンペーンまで買うの我慢できるかな
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
すぐに読みたい本はすぐに買いな。DMMポイントを貯めておくといいね

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍をあまりおおすすめできない人

✔マンガやラノベが好きでない
✔DMMポイントを使いたくなるコンテンツがない
✔なんとなくエロのイメージがあってイヤ

マンガやラノベが好きでない

DMM電子書籍ではマンガやラノベが強いので、このジャンルが好きでない方にはあまりおすすめできません。

ただ小説、ビジネス書や実用書などその他のジャンルも扱ってはいるので欲しい本があるならok。

DMMポイントを使いたいコンテンツがない

DMM電子書籍の目玉は50%還元キャンペーンです。

DMMポイントは50%還元キャンペーンで購入時に付与されます。電子書籍の購入で使えますが、有効期限があります。

持て余したときにはDMM電子書籍以外のコンテンツで使うことになります。ポイントが使い切れずに電子書籍以外で使いたいコンテンツが全くなければ避けた方がいいでしょう。

なんとなくエロのイメージがあってイヤ

DMMというとどうしてもエロのイメージがあります。

現在ではアダルト部門はすべてFANZAに移りましたので、DMMでアダルトはありません

しかしDMM=エロという認識のままの人も多いでしょう。ここがイヤな人には合わないですね。

にゃんこくん
にゃんこくん
DMMポイントをもらっても全部使い切れるかなあ
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
ポイントは有効期限があるから注意ね

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍をおすすめしたい人

✔マンガやラノベが好き
✔電子書籍をこれから集めたい
✔とにかく安く電子書籍を買いたい

マンガやラノベが好き

DMM電子書籍はマンガやラノベのジャンルが強いので、好きな人にはまずおすすめ。

加えて定期的に大型セールをしており、その対象も広いので、とにかく電子書籍を安く買っていきたいと考えている人には最適です。

他の電子書籍サイトを使っている人も多いでしょう。なるべく一つのサイトにしておいた方が管理しやすいですからね。

しかし

DMM電子書籍はとにかく安く買えるチャンスが多い

このシリーズは他のサイトで買っているけど、別のシリーズはDMM電子書籍で集めるなどしてもいいのではないでしょうか。

電子書籍をこれから集めたい

DMM電子書籍には最強の初回利用半額クーポンが使えます。

これから電子書籍を集めていきたいと考える人にとってはDMM電子書籍はうってつけでしょう。

なにしろ初回限定クーポンで100冊分が半額で買えてしまいます。

とにかく安く電子書籍を買いたい

初回限定クーポンと年3回の大型キャンペーンが非常に強力!

とにかく安く電子書籍を揃えたい方にはDMM電子書籍は最適です。

他の電子書籍サイトを使っている方でも一気に乗り換えてしまうのもアリですね。

初回限定クーポンはキャンペーン中でも使えるので、キャンペーン中は特に乗り換えるチャンス!

にゃんこくん
にゃんこくん
マンガとかラノベが好きなんだけど、やっぱ安く買えるところがいいなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
とにかく安く買いたいならDMM電子書籍がいいんじゃない

公式サイトにすぐにアクセスする >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

まとめ

DMM電子書籍はおすすめの電子書籍サイトです。
マンガやラノベ好きでとにかく安く買いたい人には最適です。

\初回利用なら半額クーポンあり/
【DMM.com 電子書籍】

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら