電子書籍

DMM電子書籍に定額制の読み放題サービスはあるでしょうか?

DMM電子書籍 定額制 読み放題サービス

マンガの定額制の読み放題サービスってあるといいですよね。
電子書籍サイトで「読み放題サービス」というのを目にした方はいるかもしれません。

好きな時に好きなだけ読めて、しかも月額いくらってなるとウキウキしてきます。
ただ残念ながらすべての作品が読み放題対象になるような電子書籍サイトはありません

読み放題を謳っているサービスはあるのですが、対象作品は限られてきます。
DMM電子書籍ではそもそも読み放題サービスは存在していません

代わりに無料試し読みというサービスがあります。場合によっては1冊まるまる無料で読めるときもあります。ある種の読み放題といえるかもしれませんね。

DMM電子書籍には定額制の読み放題サービスはありませんが、DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には定額制の読み放題サービスはありますよ。興味のある方はチェックしてみてください。

FANZA電子書籍の読み放題にすぐ登録 >>お試し無料!人気マンガが読み放題! – 読み放題 – FANZA電子書籍

にゃんこくん
にゃんこくん
読み放題サービスがあるとうれしいけどDMM電子書籍にはあるかなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
DMM電子書籍にはないけど、FANZA電子書籍にはあるよ

DMM電子書籍には読み放題サービスはない

結論からになりますが、DMM電子書籍には読み放題サービスはありません

他の電子書籍サイトには読み放題サービスがあるところもあります。
ただ読み放題サービスという名前だけに引かれて加入するのはやめた方がいいでしょう。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
読み放題サービスの内容をよく確認しよう

定額制の電子書籍読み放題サービスの中身をしっかり確認するべき

確かに定額制でマンガ読み放題!と謳われているとかなり魅力的なサービスに感じますね。しかし一歩立ち止まって、そのサービスの中身をしっかり確認する必要があります。

例えば電子書籍サイト大手のコミックシーモアを例に挙げます。

コミックシーモアには「シーモア読み放題」というサービスがあります。
読み放題ライトや読み放題フルと2パターンあるのですが、どちらにせよシーモアで扱っている電子書籍がすべて読み放題になる訳ではありません。

読み放題フルのほうが対象作品は当然多くなるのですが、すべてのマンガが含まれるわけではありません。

読み放題は読み放題の対象となる作品が決まっています。「追加」や「停止」で配信される作品も変わってきます。ただ対象作品には新刊や人気のある作品はあまり含まれていません
「読み放題」ときくと何でも読める!と思いがちですが、そうでないことに注意しましょう。

にゃんこくん
にゃんこくん
読み放題といっても全ての本を読めるわけではないんだなー

定額制の電子書籍読み放題サービスのおすすめはAmazonのKindle Unlimited

最も有名なところではAmazonのKindle Unlimitedでしょう。無料体験が30日間ついて、その後は月額980円で読み放題です。

もちろんKindle unlimitedもすべての作品が読み放題になるわけではありません。

しかしマンガに限らず小説やビジネス書や雑誌など幅広いジャンルが読めます。定額制の読み放題サービスの中ではコスパは最もいいでしょう。

Kindleの公式サイトはこちらです。
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
コスパで選ぶならKindle Unlimited

DMM電子書籍では無料で試し読みができる

DMM電子書籍には月額課金制の読み放題はないのですが、無料で試し読みができるサービスはあります。

1冊まるごと読めるものもあれば、部分的に読めるようになっているものもあります。

DMM電子書籍内で読みたい作品にアクセスしたときに、【期間限定 無料お試し版】や【期間限定無料】となっていれば、1冊分無料で読めます。【試し読み増量版】となっていれば途中まで読むことができます。

にゃんこくん
にゃんこくん
試し読みといっても色々あるんだね

1冊分無料で読めると嬉しいですよね。全部ではなく途中まででもマンガの絵柄や雰囲気などを感じることができるので、購入するかどうか悩んでいるときにはありがたいですね。

電子書籍では基本的にどのサイトでも返品ができませんので、試し読みでしっかり確認sにてから購入するようにしましょう。

DMM電子書籍にすぐにアクセス >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

DMM電子書籍の無料作品は本当に無料。後から料金請求はされません。DMM電子書籍には無料作品があり本当に無料で読めます。一部無料で読めるものもあります。購入後の返品は認められていませんので、よく確認してから購入するようにしましょう。...
にゃんこくん
にゃんこくん
返品できないのは注意だなー

DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には読み放題サービスはある

DMM電子書籍には読み放題はないのですが、DMM電子書籍のアダルト版であるFANZA電子書籍には読み放題サービスがあります。

これは月額1,480円でアダルトコミック(40,000冊以上)が読み放題となります。
分量としてはかなり大規模といえるでしょう。

FANZA電子書籍の読み放題にすぐ登録 >>お試し無料!人気マンガが読み放題! – 読み放題 – FANZA電子書籍

ただ値段だけで比べると、強豪となるAmazonのKindle UnlimitedやKomiflo(ともに月額980円)より割高にはなります。

komiflo
Komifloの決済にVプリカを使うには専用プリペイドカードを利用するKomifloの支払いはクレジットカードのみです。しかしKomiflo専用電子プリペイドカードはVプリカで購入が可能なのでVプリカで間接的に支払うことが可能です。...

まとめ

DMM電子書籍には読み放題サービスはありません。FANZA電子書籍には読み放題サービスはあります。

DMM電子書籍にすぐにアクセス >>250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

FANZA電子書籍の読み放題にすぐ登録 >>お試し無料!人気マンガが読み放題! – 読み放題 – FANZA電子書籍

 

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら