お得な情報

【期間限定】DMMポイントをお得にゲットできる方法を5つ紹介する!

DMMポイント 期間限定

DMM内で使用できる電子マネーであるDMMポイントをお得にゲットできるチャンスがあれば嬉しいですよね。

実はDMM自体でお得なキャンペーンが行われることもありますし、DMMポイントを購入できるお店でキャンペーンが開催されることもあります。

今回の記事ではこれまで行われたDMMポイントをゲットできるキャンペーンなどの具体的な内容を紹介します

ただ期間限定となるケースが多いので注意が必要。

DMMポイントをお得にゲットしておくと、来る大型キャンペーンのときに利用してさらにお得になります。

今回紹介する中に楽天カードの新規入会&利用を使って、DMMポイントを仕入れるという方法があります。

もらった期間限定ポイントを楽天ペイでDMMポイントに変換するという技ですが、事前にカードを申し込んでおく必要があります。

まずは楽天カードを申込しましょう >>楽天カード

ちなみにDMMのアダルト版であるFANZAでもDMMポイントは使用できますよ。

【コミケ中止】FANZA同人やDMM(FANZA)電子書籍のセールに注目

にゃんこくん
にゃんこくん
DMMポイントをお得に手に入れる方法ないかなー
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
5つの方法を紹介しよう!

DMMプリペイドカードで10%還元キャンペーン

DMM キャンペーン公式ページより画像引用

このキャンペーンは定期的にセブンイレブンで行われています。

キャンペーンはDMM電子書籍の大型還元キャンペーンに合わせるようにして還元キャンペーン前に行われるようになっています(今後も同じかは不明)

カンタンに特徴をまとめると

✔セブンイレブンの対象店舗で開催
✔DMMプリペイドカードバリアブルで10,000円以上購入すると1,000円分のコードがもらえる
✔5回まで登録できる
✔もらったポイントの有効期限は半年

もちろん詳細についてはキャンペーンごとに確認してください。

つまり最大50,000円分を購入して5,000円分のポイントがチャージできます。還元率10%です。

注意点としては10,000円分以上で1,000円分のポイント付与なので一気に50,000円分を購入しても1,000円分の付与になります。

最大還元を得るには・・・

・セブンイレブンで
・DMMバリアブルカードを10,000円分にして
・5枚購入

する必要があります。

バリアブルカードは会計時に「10,000円で」と伝えると10,000円分で購入できます。

にゃんこくん
にゃんこくん
10,000円以上っていうのは高いけどお得ではあるな

楽天カードを新規でつくってDMMポイントを集める

クレジットカードを新規で作成すると新規入会特典がもらえることがあります。

ここでおすすめしたいのが楽天カード!

楽天カードは年会費無料で新規入会&利用で時期にもよりますが大体5,000円~7,000円分のポイントが付与されることが多い。

ただしこのポイントは期間限定ポイントという使い勝手の悪いポイント
ところが楽天ペイをつかうと、難なくDMMポイントに変換することができます。

楽天カード作成前に注意点

楽天カードの新規入会&利用でのポイント付与にはいくつか条件がつきます。詳しくは公式サイトでキャンペーンの詳細を確認してください。

たとえば2020/8/17時点であれば

2020年8月17日(月)10:00~2020年8月24日(月)10:00で新規入会&利用で7,000円分のポイントをもらえます。

  • 【特典1】 新規入会特典…2,000ポイント (通常ポイント)
  • 【特典2】 カード利用特典…5,000ポイント (期間限定ポイント)

【対象】

・新規申し込み者
・1円以上で対象カードを利用
・口座振替設定期限の時点で口座振替設定が完了

いくつか条件はつきますが、クリアするのは全くハードルは高くありません。

これまで楽天カードをつくったことのない新規申込の方で、申し込んだカードを使って何か買い物をすればいいだけ。

また年会費もないので気軽につくることができます。
楽天プレミアムカードというクレジットカードもありますがこちらは年会費がかかるのでおすすめしません。

「期間限定ポイント」をうまく使う必要あり

特典としてもらえるのは楽天の期間限定ポイントというポイントで現金ではありません。

楽天を使ってない人はピンとこないかもしれませんが、「期間限定ポイント」は通常のポイントとちがって利用法に制限がつきます。

たとえば普通のポイントであればクレカ支払いのときに現金と同様にポイント払いをすることができますが、期間限定ポイントでは不可となります。

せっかくもらったポイントも使えなければ、もらっていないのと同じです。

ただDMMを利用する方は「ポイントがあっても使い道がない・・・」と心配しなくても大丈夫!

楽天ペイで期間限定ポイントも消化可能になる

楽天の期間限定ポイントは用途に制限がつくことはご説明しました。

ただDMM利用者であれば、とくに不安になる必要はありません。
なぜならDMMポイントチャージで楽天ペイが使用できるからです。

楽天ペイを使えば、期間限定ポイントでもしっかり消費することができます。

手順を説明します。

楽天ペイでポイント設定を「すべて使う」(一部でも可)に変更

DMMポイントを楽天ペイ支払いでチャージ

DMMポイントをチャージ

これで楽天カードを申し込んでもらった期間限定ポイントをうまく消化してDMMポイントに変換することができますね。マンガなら10~15冊くらいがタダでもらえると考えると大きい。

すぐに楽天カードを申し込む >>楽天カード

\年会費無料/
楽天カード

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
楽天カード作ったことがない人は注目

(常時)DMMポイントをクレジットカードでチャージ

キャンペーンというわけでなく常時行われているのですが、DMMポイントをクレジットカードでチャージすると常に1%優遇されます。

にゃんこくん
にゃんこくん
キャンペーンのないときはクレカチャージしておけばいいか

amatenでDMMプリペイドカードを購入

amatenという電子ギフト券売買サイトでDMMプリペイドカードが出品されています。

その時の状況によりますが数%の割引で出品されているので、通常購入に比較してお得にゲットすることができます。

Amazonギフト券と異なり出品数が限られてきますのでセールが発表されれば在庫切れとなる事態も想定できます

可能ならばセールが発表するまでに必要分は購入しておきましょう。数%と言えども確実に節約できますので、お早めにゲットしましょう。

公式サイトで詳細を確認→日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」

DMMセールに備えamatenでDMMプリペイドカードをゲットしよう!

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
amatenに出品されていたら仕入れておこう

DMMポイント還元キャンペーンでお得に集める

DMMは期間限定のキャンペーンをよく開催しています。キャンペーンをうまく利用して、DMMポイントを集めておきましょう。

集めたDMMポイントは、(おおよそ)定期的にやってくる大型セールにぶつけて使うとかなりお得になります。

例えば、DMM電子書籍では年に大体3回50%還元の大型キャンペーンを開催します。時期は年末年始・ゴールデンウィーク・夏休みあたり。

このキャンペーンでは購入した金額(税抜き価格)の50%がDMMポイントとして即時還元されます。

【DMM電子書籍】GW・夏・年末年始の50%還元セールでまとめ買い!

たとえば、上で紹介したセブンイレブンのキャンペーンでゲットしたポイントをDMM電子書籍の50%還元祭のときにつかえば、実質60%オフで買えるのと同じ。

電子書籍でなくてもDMMではその他に動画やゲームや通販など色々なコンテンツがあるので、DMMポイントの使い道は幅広いのでポイントをもらったはいいけど余ってしまうということにはならないでしょう。

DMMポイントを使うメリット・デメリットとは?うまく使って得しよう。

にゃんこくん
にゃんこくん
50%還元は相当大きいよなー

まとめ

DMMの期間限定キャンペーンをうまく利用して、DMMポイントを集めよう。

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら