お得な情報

イオンカード申込み時にやってしまったあるミスについてシェアしたい。

イオンカードの最大20%還元キャンペーンはチェック済みの方は多いと思います。これから申込みをしようという方もいらっしゃると思います。ここで今回は自分がしてしまったあるミスをシェアして、カード申込みに不具合が出ないようにしていただければと思い、記事作成いたしました。

イオンカードの申し込むまでの流れ

オンラインで申込みが完結し書類の郵送や印鑑もいらないので、非常に楽でありがたい。自分も7月25日から開催される最大20%還元キャンペーンに備えるべく急いでイオンカードを作ることにした。これ幸いと申込みをしたわけだが、後でとんでもないことに気づいてしまった。

やってしまったこと

申込み自体はネットで完結して特に問題なかったのだが、後日郵送でカードが発送され受けとる際に本人確認書類の提示がいる。ここに落とし穴があった。まぁ完全に自分たちで掘った落とし穴だったのだが、実は割りと最近に引っ越しをしており、運転免許証に記載されている住所と現住所が異なっている状態になっていた。これでは、ダメなのではないか?どうなったか結論からいうとアウトだった。そりゃそうか。一応イオンカードの電話窓口に問い合わせたが、アウトということで確認。仕方ないので一旦キャンセルしてもらうことになったが、形式上では解約という形になるようだ。そして、解約処理が終わるまでは再度の申込みはできないとのこと。キャンペーンまで時間がないのだが、完全に自分の不注意から来ており仕方がない。


ここで新たな疑問が

ひとまずカード申込みをキャンセル、解約手続きをした。そして解約手続きが終わるのを待っているときにふと頭をよぎった。これって、今度の20%還元キャンペーンの適用条件から外れるのでは?これで適用外となるのはかなりお寒い。またイオンカードの電話窓口の電話してみた。ちなみにキャンペーン関連で問い合わせが多いのかなかなか繋がらない。応対してくれたお姉さんに事情を説明して、その自分の場合にも20%還元キャンペーンは適用されるのか聞いてみた。後程調べてから返事をもらうこととなり、結果はOKだった。


皆様もお気をつけください。

自分のようなケースはあまりないと思うのだが、皆様も申込み時に本人確認書類がきちんと問題ないものか今一度ご確認ください。問題があったときは自分のように再申込みをすることになり、キャンペーン期間に乗り遅れることになるかもしれません。お気をつけください。

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら