電子書籍

DMM電子書籍とメルカリ・メルペイの組み合わせでお得に買い物しよう

DMM メルペイ

皆さん電子書籍は利用していますか?
電子書籍はめちゃ便利なので一度使い出すと紙書籍には戻れなくなりますよね。

今回はDMM電子書籍メルカリ・メルペイの組み合わせがいいという紹介をします。

メルペイはメルカリでの売り上げをメルペイ残高払いとして使うことができます。
そしてDMMポイントはメルペイでチャージすることができます。
さらにメルペイでは大型キャンペーンを行うことがあり、お得にDMMポイントをゲットすることができます。

つまりメルカリ・メルペイを使っている人はお得にDMM電子書籍(←DMMポイントで購入可)を購入することができるのです。

DMM電子書籍 おすすめ 口コミ 比較
DMM電子書籍はお得でおすすめ!実体験からレビュー。口コミや比較もあり。電子書籍ストアの中で「DMM電子書籍」が最もおすすめ。この記事ではDMM電子書籍の特徴やおすすめポイントを実体験に基づいて説明します。口コミや他の電子書籍ストアとの比較もあり。 この記事を読めばDMM電子書籍だけでなく電子書籍ストア全般について網羅できる内容になっていますよ。...

紙書籍からすっかり電子書籍がメインになった

電子書籍いいですよね。もちろん紙書籍の方が優れているところもあるのですが、電子書籍の方が総合戦闘力は高いと感じています。
特にマンガやラノベの分野では電子書籍でしか買わなくなりました。

理由としては、値段・利便性・スペースが大きい。

値段
→電子書籍サイトでは大きなもので年数回、細かいものをいれるとさらに多くのキャンペーンが行われるのでお得にゲットできる

利便性
→スマホで見られるので、空いた時間にすぐ見られる。本屋に買いに行かなくてもすぐに買える。暗いところでも読める(目には良くないかも)。

スペース
→本棚がいらない

もちろんデメリットもある。ただ電子書籍のメリットを考えると大したことがない。

利用しているアプリが複数になると管理がめんどう→ それくらいok
電子書籍サイトがつぶれたらどうなるかわからない→ 大手サイトならok
ダブって買ってしまうことがある        → 気を付けよう

・・・など

個人的には線を引いて読んだり、じっくり考えながら読むのは紙書籍の方がいいと感じていいます。そうでないケースは全て電子書籍でいい

マンガやラノベなら全て電子書籍でokでしょう。

DMM電子書籍の無料作品は本当に無料。後から料金請求はされません。DMM電子書籍には無料作品があり本当に無料で読めます。一部無料で読めるものもあります。購入後の返品は認められていませんので、よく確認してから購入するようにしましょう。...

メルカリ&メルペイを使って、DMMポイントをチャージする

メルカリを利用している方は多いと思います。
要らなくなったけど捨てるにはしのびないものを処分するときに重宝しますね。中古ショップで売るより全然高値で売れることもしばしばあります。

紙書籍は新しいものであったら、読んですぐに売ればほとんど買値と同じくらいで売れてしまうときもあります。マンガは電子書籍でしか読まなくなったのでメルカリで処分してしまいました。

こうしてメルカリで色々売ると、売上金はメルペイの残高払いとして使うことができます

そしてDMMではDMMポイントをメルペイでチャージ可能

DMMポイントはメルペイの残高払い以外にも、ポイントメルペイスマート払い(購入代金を翌月まとめてお支払いできるサービス/対象者のみ)でもチャージできます。

何となくメルペイなどのコード決済はコンビニや家電量販店などの実店舗での決済にしか利用できないイメージがありますが、DMMポイントはメルペイで購入することができるんですね。

もちろんメルカリの売上金は銀行に戻して現金として使うことはできるのですが、面倒なのでDMMポイントチャージ用として使うのもいいでしょう。

チャージしたDMMポイントは1年間有効です。また電子書籍に限らずDMMの様々なサービスでも使えます

メルペイのキャンペーンは積極的に利用しよう

DMMポイントをメルペイでチャージする理由としてはメルペイ残高払いが使えることもありますが、メルペイはキャンペーンをよくしているのも大きな理由です。

2020/1/24-1/31の期間限定でメルペイの50%還元キャンペーンをしていました。

https://happylife-motomu.com/archives/1521

現在は2020年3月1日から3月31日までの毎週日曜日でメルペイサンデー・メルペイフィーバーというキャンペーン期間中3,000Pまで還元されるキャンペーンをしていました。
メルペイサンデーでは最大20%還元、メルペイフィーバーでは最大50%還元にもなる大型キャンペーン。(DMMポイントは最大20%還元の対象)

https://happylife-motomu.com/archives/1604

メルペイのキャンペーンがこれから先も行われるかはわかりませんが、使えるものは積極的に使っていくしかないですよね。

DMM×メルペイの組み合わせが至高

メルカリを使っていらなくなった本などの処分をします。売上として貯まった残高の使い先としてDMMポイントをのチャージすることができます。

メルペイではちょこちょこ大型のキャンペーンが開催されるので、お得にDMMポイントをゲットできます。
たとえば以前行われていたメルペイサンデーを利用すると、メルペイでDMM電子書籍が20%お得に買うことができました。

DMM電子書籍なら定期的に大型キャンペーンを行いますので、50%還元キャンペーンのときに今回のメルペイキャンペーンで仕入れたポイントを使って電子書籍を購入したら実質70%オフということになります!

DMM電子書籍 セール
【DMM電子書籍】GW・夏・年末年始の50%還元セールでまとめ買い!DMM電子書籍は50%還元の大型セールを年3回のペースで開催しています。ただ発表は直前で確定ではありません。あくまで予想ですが2020年のGWに開催されるでしょう。...

https://happylife-motomu.com/archives/1436

本棚がいっぱいになってきて本棚を整理したい方などはメルカリ・DMMを利用して電子書籍に移行するとスムーズでしょう。

DMMポイントは電子書籍に限らず使うこともできます。動画・通販・ゲームなどでも使えるので仮に電子書籍で欲しいものがなくてもその他の使い方もできるので安心ですね。

DMM×メルペイの組み合わせは至高といえるでしょう。

FANZA×メルペイとするのもいいでしょう

DMMのアダルトコンテンツは「FANZA」として分離されています。

分離されてはいるのですが、FANZAのコンテンツはDMMポイントを利用して購入することができます。

メルペイでのキャンペーンを通じてDMMポイントを仕入れてFANZAで消費するというのもよい手ですね。もちろんメルカリでの売上金を使ってDMMポイントをチャージしてFANZAで使うのもありです。

まとめ

電子書籍を集めたい人はまずメルカリで不用品を処分しよう。
メルカリの売上金はメルペイ残高払いでDMMポイントをチャージできる。
メルペイのキャンペーンをうまく利用できるとお得にDMMポイントが手に入る。
集めたDMMポイントを使ってDMM電子書籍で買い物しよう!

DMM Vプリカ
DMMでVプリカを使う裏技を紹介!PayPalやDMMポイントで迂回!DMMではVプリカは使えない。PayPalにVプリカを登録すれば間接的にVプリカ支払いは可能。VプリカでBitCashやWebMoneyを購入、DMMポイントを買う方法もあり。...

https://happylife-motomu.com/archives/1260

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら