Amazonオーディブル

今年の目標に「読書」を挙げてどうしても達成したい人におすすめする方法

Amazonオーディブル 読書 目標

今年の目標は立てましたか?
様々な目標があると思いますが、「読書」を挙げている方は多いのではないでしょうか。そしてこれまでも読書を目標にして達成できなかった方も多いのでは?

そんな方に今年こそ「読書」という目標をクリアするおすすめしたい方法があります。
それは「Amazonオーディブル」です。

Amazonオーディブルは「耳で聴く」読書です。読書習慣をつけるのにAmazonオーディブルは非常に良いツールなので、まだ使ったことがない方はまず試してみましょう。

今なら30日間の無料体験で1冊無料で手に入るのでやってみるしかありませんよ。

公式サイトに今すぐアクセス >>Amazonオーディブルを30日間無料体験する

にゃんこくん
にゃんこくん
今年の目標は毎月1冊の読書にしたけど、できるか不安
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
Amazonオーディブル使えばいけるんじゃない?

今年の目標を読書にした人はいますか?

この記事を投稿した時点では今年はまだ始まって間もないですが、今年の目標を立てている人はいるでしょうか?年始に今年の目標を立てる方は多いですよね。

人により様々な目標があるとは思うのですが、「読書」を挙げている方もいるでしょう。
例えば月に1冊とか1年で○○冊とかいろいろあると思います。何にしろ読書習慣をつけることが目的となりますよね。
学生にしろ社会人にしろ日常の出来事に追われてしまい、なかなか読書習慣となるまでにはハードルがあります。

そんな中で特別読書習慣がなかった私が最低月1冊は読書することができた方法があるので紹介したいと思います。
厳密にいうと読書とは異なりますが、「耳で読む」Amazonオーディブルの利用です。

にゃんこくん
にゃんこくん
なんとかして毎月1冊は読書したい

https://happylife-motomu.com/archives/1076

Amazonオーディブルで読書習慣がつく理由

なぜ読書習慣がなかった私が最低月1冊は読書をこなせるようになったかという理由ですが、大きく分けて3つあります。

①隙間時間を利用できる
②毎月1コイン付与される
③月額料金がリーズナブル

それぞれ説明していきます。

①隙間時間を利用できる

これはAmazonオーディブルの最大の特徴である「耳で読む」ことから隙間時間を使って「ながら読書」ができてしまうからです。
自分の場合でいうと、通勤時間家事をしている間です。
通勤時間は往復で1時間くらいありますし、家事も大体1時間くらいはしています。
特に家事をしている間がおすすめです。

家事が好きという方はあまりいないと思います。むしろ好きでないと思っている方が多いでしょう。それが家事中にオーディブルを聴いているとその間も有意義に使えますので、家事も苦にならなくなります。

今ではオーディブルを聴きながらが当然になってしまい、普通に家事をしていると時間をムダにしているような気持ちになります。

②毎月1コイン付与され、本と交換できる

Amazonオーディブルの会員になると毎月、「コイン」がもらえます。そしてこのコインで好きな作品と交換できます。
つまり毎月新しい本を聴く動機付けをすることができます
これによって最低月1冊は読書をするという目標を達成することができますよね。

さらに毎月コインが付与されるため、それまでに交換した本を読み切っておこうという焦りが生まれます。一種の締め切りですね。これにより最後まで読むモチベーションが出ます。

③月額料金がリーズナブル

気になる会員費ですが月額1,500円(税込)とリーズナブルです。ちょっと高めのランチくらいでしょう。
これで目標である「読書習慣」を手に入れられるなら安いものではないでしょうか。もちろん読書習慣だけでなく本からの知識も身に着けることができます。

読書習慣が身につかなかったときのことを考えます。本を買ってはみたものの読まずに本棚に放置される・・・いわゆる「積読」になっている人は多いと思います。実際私もそうでした。これって読書していないこともありますが、本代もムダですよね。今まで通りのやり方で読書習慣もつかず本からの知識も増えない、本代もムダにすることを考えれば、Amazonオーディブルの1,500円は取るに足りない値段でしょう。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
Amazonオーディブルの魅力はこれ

Amazonオーディブル未体験の人は無料体験をしてみよう

Amazonオーディブルの魅力や長所について書いてはきましたが、未体験の人にとっては実際どうなのかは気になるところだと思います。
思っていたのと違うかったということもあるかもしれません。

そんな方のためにAmazonオーディブルの無料体験が用意されています。無料体験は最初の1冊はタダでもらえるので、どれか一番読み込みたい本を選んで、何回も聞きこみましょう!無料体験の期間が終わってもこの最初の1冊はそのまま聴けるのでやらない理由がないレベルです。もしオーディブルが気に入ったのならそのまま会員継続すればいいのです。

公式サイトに今すぐアクセス >>Amazonオーディブルを30日間無料体験する

にゃんこくん
にゃんこくん
続くか不安だしまず無料体験するかー

https://happylife-motomu.com/archives/1139

Amazonオーディブルには話題の新刊から過去の名著まで揃っている

Amazonオーディブルは32のカテゴリに分類され、古典的名作からビジネス書やライトノベルまで豊富に揃っています。
話題の新刊もオーディブルでリリースされるので、聴くものがなくて困るということはないのではないでしょうか。絞り込み検索をかけることができるので作品を探すのも簡単です。オーディブルは再生時間で検索をかけることもできます。

物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
Amazonオーディブルは作品も豊富

まとめ

今年の目標を「読書」に設定した人にこそAmazonオーディブルをすすめたい

Amazonオーディブルの分かりやすい解説記事や口コミのまとめ!Amazonオーディブルは隙間時間を活用できるオススメツールです。 無料体験もできて1冊無料で付いてくる上に返品も気軽にできるので試し...
Amazonオーディブルの無料体験を始めよう!
Amazonオーディブルってどうなのかなー
Amazonオーディブルは絶対オススメだよ。今なら30日間の無料体験あるし、すぐに始めよう!!

Amazonオーディブルは隙間時間を活用して「本を聴く」ことができます。
今まで無駄にしていた時間ありませんか?それがすべて「読書」時間になります。
今なら30日間の無料体験ができ、1冊無料でついてきます。話題の有名作品でも無料です。

今すぐに読んでみる
Amazonオーディブルの記事一覧