電子書籍

28年ぶりに再アニメ化される「ダイの大冒険」を電子書籍で読もう!

ダイの大冒険 電子書籍

Yahoo!ニュースでビックリなニュースが飛び込んできました。ジャンプ黄金期を支えたマンガの一つである「ダイの大冒険」が再アニメ化されます!!

ジャンプ黄金期のマンガに夢中になっていた方々には相当インパクトのあるニュースではないでしょうか?アニメ化は2020年の秋とまだ少し先になりますが今からワクワクが止まりませんね。今のうちにまたダイの大冒険を読み返したいと思いませんでしたか?

「ダイの大冒険」は電子書籍でビックボリューム版となっており、通常全37巻となるところが全22巻で揃えられます。紙書籍でももちろん販売されていますが、相当な量になります。

重いですし場所も取られるので今からそろえる場合は電子書籍で買うのがおすすめです。

ダイの大冒険の電子書籍を買うならサイトとしてはDMM、BOOK☆WALKER、Kindleがおすすめできます。個人的にはDMM≧BOOK☆WALKER>kindleの順番。

再アニメ化の機会にまたダイの大冒険を電子書籍で読み直しませんか??

DMM電子書籍ですぐに購入する >>【DMM.com 電子書籍】
BOOK☆WALKERですぐに購入する >>BOOK☆WALKERの公式サイトはこちらです。

↓kindleはこちら↓


DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

にゃんこくん
にゃんこくん
アニメ化するしダイの大冒険読んでみようかなー?
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
電子書籍なら場所もとらないしサクサク読めるよー

ダイの大冒険とは

エニックスの人気RPG『ドラゴンクエストシリーズ』の世界観・設定を元にした漫画作品。ストーリー自体は本作オリジナルであり、ゲーム作品との接点はない。
1989年から1996年までの間の7年間に渡り、『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』として『週刊少年ジャンプ』にて連載された(読切や番外編を除いて全343話)。単行本は全37巻。2003年から2004年にかけて文庫化もされた(全22巻)。また、作品解説書『JUMP COMICS PERFECT BOOK 1』も1995年に刊行。アニメ化(テレビシリーズ、および劇場版作品3本)もされた。

(Wikipediaより引用)

ジャンプ黄金期を支えた伝説のマンガと言っていいですね。ジャンプの友情・努力・勝利を全力で表現する熱いマンガです。

連載当時リアル小学生だった私は掃除の時間にアバンストラッシュやメドローアの練習をしていましたね。募金したときにもらった赤い羽根はアバン先生のフェザーになっていました。似たような子供は日本に溢れかえっていたと思います。

子供のときも面白く読みましたが、大人になってからも何度も読み返し、その度に何度も熱い想いが蘇ってきます。これまで出会ったマンガの中で間違いなくベストスリーに入るマンガです

ダイの大冒険が28年ぶりに完全新作で再アニメ化

yahooニュースで再アニメ化の記事を見たときには一瞬固まってしまいました。当時リアルタイムで読んでいた人間としては歓喜の涙を流すレベルです。

特報の動画を見ると、冒頭がマンガの最終シーンで映る地面に刺さる「ダイの剣」というのがニクい
そして額にドラゴンの紋章を宿すダイのアバンストラッシュを放つシーン。これはワクワクするしかないです。

2020年秋が今から待ち遠しい・・・

ダイの大冒険37巻分をDMM電子書籍/BOOK☆WALKER/Kindleで買おう

「ダイの大冒険」は読まれたことはあるでしょうか?まだ読んだことがない方は今すぐ読みましょう!読んだことがある人はアニメ化に向けてテンションを高めるためにマンガを読みなおしましょう!!

ダイの大冒険 DMM電子書籍DMM電子書籍サイトから。「ダイの大冒険」は全て揃えられる。

「ダイの大冒険」はビックボリューム版となっており、通常本では全37巻となるところが全22巻で揃えられるため非常にお得です。

さらにDMM電子書籍やBOOK☆WALKERの初回利用の方でしたら半額クーポンが利用できます。中でもDMM電子書籍ではセール中でも初回利用クーポンを併用することができるのでめちゃお得です。

通常であればダイの大冒険を全巻揃えると約15,000円ほどかかります。
これがDMM電子書籍やBOOK☆WALKERの初回利用クーポンを使用すると7,500円となります。

DMMでは大体年に3回ほど大型のセールが行われます。年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みごろですね。このセールにあわせてまとめ買いするというのもいいでしょう。

DMM電子書籍 セール
【DMM電子書籍】GW・夏・年末年始の50%還元セールでまとめ買い!DMM電子書籍は50%還元の大型セールを年3回のペースで開催しています。ただ発表は直前で確定ではありません。あくまで予想ですが2020年のGWに開催されるでしょう。...

BOOK☆WALKERでも不定期ですが大型セールが行われます。

https://happylife-motomu.com/archives/1686

DMM電子書籍ですぐに購入する >>【DMM.com 電子書籍】
BOOK☆WALKERですぐに購入する >>BOOK☆WALKERの公式サイトはこちらです。

Amazonの電子書籍サービスであるKindleでも同じビックボリューム版を購入できます。ポイント還元はされますが、購入金額としては¥14,960でポイント:305 ptsつきます。

↓kindleはこちら↓


DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私はコミックスで全て揃えているのですが、電子書籍用で買いなおしました。何度も読み直しますし、電子書籍であればスマホ一つで好きな時に好きな場所で読むことができますからね。

電子書籍 紙の本 両方買う
電子書籍と紙の本を両方買うのもアリ。そのとき利用したいストアはどこか?電子書籍と紙の本どちらを買うか悩んだことはないでしょうか。本当に好きな作品であれば両方買ってしまいましょう。honto、DMM電子書籍、BOOK☆WALKERがおすすめ。...
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
ハッキリ言ってめちゃくちゃ安い

ダイの大冒険をAmazonでまとめ買いできる

Amazonの電子書籍サービスであるKindleでもビックボリューム版を購入できることはお伝えした通りです。

中には電子書籍ではなく紙書籍で読みたいという方もいらっしゃるでしょう。

もちろんAmazonでコミックス全22巻をまとめ買いすることもできます。この場合だと中古品なども出ているのである程度安く購入することもできます。今見ると最安値で10,000円程度ですね。中古で状態をあまり気にされない方でしたらいいかもしれません。

中古であればアニメ化もあるのですぐに買ってしまった方がいいと思います!


DRAGON QUEST ダイの大冒険 文庫版 コミック 全22巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

やはりおすすめは電子書籍ですけどね。

ダイの大冒険 電子書籍版のフルカラーはまだない

ジャンプ作品と言えば、電子書籍にて過去の人気作品を中心にフルカラー版を出しています(ドラゴンボールやNARUTOやジョジョなど。ワンピースやハンターハンターという連載中の作品もあります)。

ダイの大冒険もフルカラー版を期待したいところですが、現時点では発売はしていません!

アニメ化をきっかけにフルカラー版が出るかもしれませんので期待したいですね。

まとめ

28年ぶりに再アニメ化される「ダイの大冒険」を電子書籍で揃えるのがおすすめ。

DMM電子書籍ですぐに購入する >>【DMM.com 電子書籍】
BOOK☆WALKERですぐに購入する >>BOOK☆WALKERの公式サイトはこちらです。

↓kindleはこちら↓


DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら