Amazonオーディブル

読書する時間がなくても読書を習慣にしたオススメのたった一つの方法

今まで読書する時間がなかなか確保できないことが悩みでした。それがAmazonオーディブルでちょっとした時間を積み重ねることによって読書時間をしっかりと確保することができ、さらに習慣化させることにも成功しました。同様の悩みを抱えている方にAmazonオーディブルを利用する方法を紹介します。

公式サイトで詳細をチェック→Amazonオーディブルを30日間無料体験する

にゃんこくん
にゃんこくん
なかなか本を読むことができなくて悩んでる
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
Amazonオーディブルで隙間時間に読書できるよ

読書する時間がないことが悩みだった

読書するのが趣味の人であっても仕事に追われている日々で読書時間を確保することは難しいと思います。ましてや元々読書があまり好きでない方であればなおさら難しいでしょう。文化庁が発表している平成30年度「国語に関する世論調査」の結果を見てみましょう。

1 か月に大体何冊くらい本を読むか 47.3%が1か月に1冊も本を「読まない」
読書量は,以前に比べて減っているか,増えているか 「読書量は減っている」と 67.3%
自分の読書量を増やしたいと思うか 「そう思う」は60.4%

このような集計になっています。

月に本を3冊以上読めばそれだけで日本の上位2割に相当する読書量になります。ただ世の中の人は凡そ読書はしたいと思ってはいるものの現実うまくいっていないということが読み取れます。

つまり、この読書ができないという悩みは多くの人が共有する悩みだったということですね。

Amazonオーディブルを導入して読書する時間が確保できた

このような悩みを抱えていましたがAmazonオーディブルを利用するようになって読書時間(あえて読書と表現)が毎日確保できるようになりました。

具体的には毎日の通勤時間の40分と家事をする時間の1時間程度です。合計して約1.5時間と多くはないのでしょうが、毎日これだけの時間が読書時間として投入で来ているのは結構すごいことだと思います。

しかも何か自分の時間を削って手に入れた時間ではなくて、空いていた時間を使っただけです。逆に言うと今までそれほどムダにしていたわけです。

Amazonオーディブルでは新刊も手に入る

Amazonオーディブルでは新刊もリリースされていますので話題の新刊もすぐに手に入れることができます。例えばサピエンス全史で有名なユヴァル・ノア・ハラリ先生の新刊、「21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考」もオーディブルで発売されています。

21 Lessons: 21世紀の人類のための21の思考

もしAmazonオーディブルにまだ加入していない方であれば、30日間の無料体験をすれば初めの1冊は無料となるので、この話題の新刊を無料で手に入れることもできます!!これはすごいですね。

Amazonオーディブルは定期的な読書の習慣付けになる

Amazonオーディブルの仕組みでは毎月1つ付与される「コイン」で好きなタイトルを購入できるので定期的な読書の習慣付けをすることができます。毎日の通勤や家事などの時間にオーディブルを聴くことができれば、読書も習慣付けられていますので無理なく読書をしていくことができます。

習慣付けをする最も大事なことは、「日常に目的の動作を組み込む」「できるだけハードルを下げる」ことです。Amazonオーディブルで隙間時間を活用するだけで簡単に習慣付けをすることが可能になるのでオススメです。

まとめ

Amazonオーディブルで読書を習慣化させることに成功しました。Amazonオーディブルは30日間の無料体験もついており無理なく気軽に始められるのでオススメしたい。

公式サイトはこちら→Amazonオーディブルを30日間無料体験する

Amazonオーディブルの無料体験を始めよう!
Amazonオーディブルってどうなのかなー
Amazonオーディブルは絶対オススメだよ。今なら30日間の無料体験あるし、すぐに始めよう!!

Amazonオーディブルは隙間時間を活用して「本を聴く」ことができます。
今まで無駄にしていた時間ありませんか?それがすべて「読書」時間になります。
今なら30日間の無料体験ができ、1冊無料でついてきます。話題の有名作品でも無料です。

今すぐに読んでみる
Amazonオーディブルの記事一覧