Amazonオーディブル

本嫌いの子供に本への興味をもたせるたった一つの方法【オーディブル】

本嫌いで国語への興味が薄いというお子さんはいらっしゃるでしょうか?親としては本に興味を持ってもらいたいしできれば好きになってもらいたいというのが親心ですよね。

解決策として読み聞かせをするという方法があります。読み聞かせをすることで本に触れることができますし、よりイメージ力が養われるという利点があります。

Amazonオーディブルではプロが朗読をしてくれるので、子供への読み聞かせにも強い味方となってくれるでしょう。今なら無料体験もできますし、最初の1冊は無料でついてきます。気に入らなければ解約/退会もできますし返品も可能なので本当に気軽に始められます。

公式サイトで詳細を確認する→Amazonオーディブルを30日間無料体験する

にゃんこくん
にゃんこくん
子供が本嫌いなんだ、どうしよう
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
Amazonオーディブルでプロの読み聞かせをしてみたら?

子供が本嫌いという悩みについて

子供が本嫌いだと辛いですよね。幼少の頃から本に親しくしておけば、将来成長したときにきっと役に立つという親の願いがどうしてもあります。特に子供が小さいときであれば、寝かしつけのときに絵本を読んでスヤスヤ眠ってくれるのが理想ですよね。

これが本嫌いであれば本を読んでいても集中してくれないじっとしてくれないなどと大変です。子供が大きくなって色々なことに興味を持つようになれば、本嫌いとまではいかなくてもこのような傾向が見られるときもあるでしょう。

本好きとまではいかなくても、本を読んでくれることに抵抗がなくなってくれればありがたいですが、いい方法はあるでしょうか。

本嫌いの対策としての読み聞かせ

なかなか本を見て、文字に集中できないときってあると思います。寝かせようとして電気を消してもなかなか寝てくれないときもありますよね。

そういうときに読み聞かせをするという方法があると思います。せっかくの親子の絆を深めるチャンスですのでしっかり活かしたいですが、難しいときもあるでしょう。せっかく確保した時間を無駄に費やすことは避けたいところです。

そんなときに提案したいのがオーディブルの利用です。

読み聞かせをする切り札、Amazonオーディブル

Amazonオーディブルをご存知でしょうか?本を聴くというコンセプトでAmazonで配信しているサービスの一つです。このオーディブルを勧める理由としてはプロの朗読が聴けるという点です。

読み聞かせをうまくすることができれば、子供のイメージ力をより掻き立てることができます。本がもつ言葉の世界をきっと感じてくれることでしょう。もちろん子供だけでなく大人も一緒に本をもっと楽しく感動的にすることができます。ラインナップも充実しておりますし、気になった作品を気軽にプロの朗読で読み聞かせをすることができます。

今なら30日間の無料体験ができるので気になった方は試してください。初めての1冊は無料で聴けますし、返品なども簡単にできるので本当に気軽に試してみるといいと思います。気に入らなければ解約/退会もできますし返品も可能なので本当に気軽です

これで本嫌いの子供にうまく読み聞かせができるならいいですね。

オーディブルには読み聞かせによい作品が充実している

Amazonオーディブルはビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上の豊富なラインアップがあります。子供の読み聞かせとして利用できる作品もらくさんあります。

オーディブルストアで絵本で検索をかけると現在964件ものHITがあります。イソップ童話全集や日本昔ばなし・宮沢賢治のような古典的名作からハリー・ポッターシリーズまで豊富に揃っています。

無料体験では最初の1冊は無料でもらえますので、気になった1冊をチョイスしてもよいと思いますし、童話全集などであれば1冊20時間近くも収録されている作品もあります。うまく特典を利用すれば、コストをかけずに読み聞かせをすることもできます

まとめ

本嫌いの子供にAmazonオーディブルで読み聞かせをしてみてはいかがでしょうか?
無料体験でまずは気軽に体験してみましょう。

公式サイトはこちら→Amazonオーディブルを30日間無料体験する

Amazonオーディブルの無料体験を始めよう!
Amazonオーディブルってどうなのかなー
Amazonオーディブルは絶対オススメだよ。今なら30日間の無料体験あるし、すぐに始めよう!!

Amazonオーディブルは隙間時間を活用して「本を聴く」ことができます。
今まで無駄にしていた時間ありませんか?それがすべて「読書」時間になります。
今なら30日間の無料体験ができ、1冊無料でついてきます。話題の有名作品でも無料です。

今すぐに読んでみる
Amazonオーディブルの記事一覧