電子書籍

DMM電子書籍の無料作品は本当に無料。後から料金請求はされません。

DMM電子書籍では無料作品があり、指定されている本は本当に無料で読むことができます。無料お試し版として期間限定となっている本もありますが、期間内であればもちろん無料で読めます。

無料と言われると逆に身構えてしまいますが大丈夫です。無料期間が過ぎて料金が発生したり、延滞金と称して高額な料金が請求されることもありません

本当に無料で読めます。もちろん期間限定の無料作品は期日が来ると読めなくなります。ダウンロードしていても開けなくなり読めなくなります。

DMM電子書籍では作品購入後の返品が認められていません(DMM電子書籍に限らず一般的にそう)ので、購入を悩んでいる際は試し読みでよく確認してから購入するようにしましょう。

公式サイトですぐに確認する→250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

にゃんこくん
にゃんこくん
無料ってなってるけど後でお金を請求されたりしないかな?
物知りにゃんこ
物知りにゃんこ
大丈夫。無料だよ。無料期間を過ぎたら読めなくなるよ
DMM電子書籍 おすすめ 口コミ 比較
DMM電子書籍はお得でおすすめ!実体験からレビュー。口コミや比較もあり。電子書籍ストアの中で「DMM電子書籍」が最もおすすめ。この記事ではDMM電子書籍の特徴やおすすめポイントを実体験に基づいて説明します。口コミや他の電子書籍ストアとの比較もあり。 この記事を読めばDMM電子書籍だけでなく電子書籍ストア全般について網羅できる内容になっていますよ。...

DMM電子書籍の特徴の一つである無料作品

DMM電子書籍では無料作品として多くの作品を無料で読むことができます。例えば記事を書いている現時点で無料作品を見てみると、全2381件もの数です(一部無料も含めてですが)。

マイナーな作品からアニメ化されているようなメジャーな作品まで揃っており、無料作品だけでも読み切れないレベルです。

無料作品の中から人気のジャンルで検索をかけることもできるので、マンガ好きで数多くの作品を読んでみたい方にはありがたいですね。

無料作品はDMM電子書籍のブラウザ上でもアプリ上でも読むことができます。

DMMブックス レビュー
DMM電子書籍のアプリ「DMMブックス」の良い点・悪い点を正直にレビューしたDMM電子書籍の専用ビューアである「DMMブックス」の使い心地を良い点も悪い点も含めて細かくレビューしています。結論としては、DMMブックスの使い心地は全く問題ありません。...

期間限定試し読み増量版と期間限定無料お試し版の違い

DMM電子書籍サイトより出典:進撃の巨人が期間限定試し読み増量版となっている。

期間限定とされている作品についてはその作品のページを開けば無料期間について書いてありますので見てみましょう。

例えば上の画像では【無料試し読み閲覧期間2019/12/6~2019/12/19】と表示されています。無料お試し版となっていれば、該当作品はまるごと無料となっています。

DMM電子書籍より出典:ページ数と期間を確認しましょう。

期間限定試し読み増量版であれば、初めの20ページまで無料と一部のみが無料で見られるようになっています。該当作品のページにてページ数を見てみましょう

無料となっていても後で請求されるのでは?

無料といわれると逆に不安になりますよね?
気持ちは分かりますが大丈夫です。

まず無料作品は基本的には期間が定められています。この期間内であればブラウザで読むこともできますし、ダウンロードしてアプリで読むこともできます
ただし当然期間内だけです。期間がくれば読めなくなります。

勝手に延長されていて、料金が請求されるということはありませんので安心してください。ダウンロードしていても開けなくなるだけです

DMM電子書籍より出典:0円で読むことができる。

上の画像のように進撃の巨人の1巻は無料作品となっており、0円でレジへ進む。0円で購入確定して読めるようになる。ブラウザ上で読むことも出来るし、ダウンロードして読むことも可能です。

もし期間が過ぎてもまだ読みたかった場合は別途購入してください。

公式サイト:250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

無料試し読みで確認してから購入できるのはありがたい

いわゆるジャケ買いでマンガを買って後悔したことはあるでしょうか?買って正解というケースもあるかとは思いますが、そうでなかったときは辛いですよね。

お金ももったいないですし、時間もムダになります。試し読みで実際にどんな絵柄なのか、雰囲気なのか触れられることは失敗買いの確率を減らせます。衝動買いも減るでしょう。

本屋でマンガの立ち読みすることはほぼできないと思いますし、電子書籍ならではのありがたいシステムだと思います。

https://happylife-motomu.com/archives/1047

DMM電子書籍 背表紙 裏表紙
DMM電子書籍での背表紙や裏表紙の表示がどうなっているか気になる方へ電子書籍をこれから買い集めようかか悩んでいる方の中には背表紙や裏表紙がどうなっているか気になっている方はいると思います。 実際に紙...

DMM電子書籍では返品は不可なので注意、無料試し読みをうまく使おう

DMM電子書籍では商品購入後の返品が認められていません。これはDMM電子書籍に限らず一般的に電子書籍サイトでは返品不可となっています。

これは電子作品という都合上仕方のないことといえます。

ただ一つ例外があります。それはAmazonの提供するKindleです。Kindleだけは電子書籍の購入後の返品が認められています。

DMM電子書籍では返品は不可なのでよく考えてから購入するようにしましょう。
無料試し読みである程度のページ数を読むことができるので、うまく使って返品したくなるような事態は避けましょう。

DMM電子書籍 セール
【DMM電子書籍】GW・夏・年末年始の50%還元セールでまとめ買い!DMM電子書籍は50%還元の大型セールを年3回のペースで開催しています。ただ発表は直前で確定ではありません。あくまで予想ですが2020年のGWに開催されるでしょう。...

まとめ

DMM電子書籍での無料作品は本当に無料。後から料金を請求されることはありません。期間限定であれば期間が過ぎると読めなくなりますが、料金を請求されることはありません。

公式サイトはこちら→250,000冊以上の取り揃え!【DMM.com 電子書籍】

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら