お得な情報

イオンカードキャンペーンにd払いを併用すると40%超の還元が狙える。お得に使い倒そう!!

先日紹介したイオンカードキャンペーンを最大限に利用したいですよね。現在行われているd払いと併用することで40%超の還元が狙えます。いくつか注意点があるのでそれを踏まえつつ賢く買い物する方法を考えましょう!

(追記)最近不正利用の報道が相次いでいます!不正利用から身を守るために3Dセキュアの導入を検討したい。

イオンカードについてはこちらhttps://happylife-motomu.com/archives/153

イオンカードの最大20%還元キャンペーンについてはこちらhttps://happylife-motomu.com/archives/97

3Dセキュアについてはこちらhttps://happylife-motomu.com/archives/142


ドコモのd払いとの併用


現在d払い20%還元キャンペーンが開催されている。期間は7/1-7/31までで、エントリーして期間中に「d払い」で買い物すれば利用金額の20%相当がd払いで戻ってくるというものだ。なおポイントの上限は1万ポイントだ。これはDOCOMOユーザーでなくてもアプリをダウンロードすれば使用できる。そしてこれが肝だがクレジットカードとの紐付けができる。対象は「VISA」「Master」「AMEX」「JCB」でほぼカバーされている。

これを今回のイオンカードと紐付けすれば合計40%の還元が狙える!ただしクレジットカードには本人認証サービス、3Dセキュアの設定がいるので注意。イオンカードではイオンセレクトカードが最も人気のようだ。イオンデビットカードなどもJCBで紐付け可能なのでよいと思う。


人によったらd払いのスーパー還元プログラムでさらに7%上乗せできる(条件は厳しい)し、その条件を満たしてなくてもd曜日(今月は金土)なら5%上乗せしてくれる。そうなると最大47%になり、ほとんど半額返ってくる形になる。


イオンカードの最大20%キャッシュバックキャンペーンの追加情報


ここにきて対象外項目が続々と追加されている。キャンペーンまでまだ日数があるし、大盤振る舞いのキャンペーンなので今後も追加されていく可能性は高いので注意がいる。前回の投稿から大きいところで個人間取引に含まれるものが追加されている。ヤフオクやらメルカリなどのB2Bだ。またギフトカード、これはAmazonギフト券などだ。要するに換金性の高いものが除外されているのだろう。
今後の動向に注目だ。

ちなみに上で挙げているd払いについては今のところは可能のようだ。もちろん後でダメになる可能性はなくはないけど。


キャッシュバックの対象期間には注意


キャッシュバックの対象は利用期間中に利用したうち、2019/9/2 ,10/2 ,11/5の引き落とし分の利用明細に記載されている利用分となる。そして利用期間の判定は利用明細に記載の「利用日」に基づく。


つまり実際に決済した日と利用日とがずれる場合があるので、ここが利用期間に入ってないと還元対象外となってしまう。これはただ店によって処理が違うようなので厳密に正確に期間内にいれるということは難しそうだ。

リアル店舗で決済しても利用日として後日になるケースもあるようだ。ネットショッピングを利用した場合は商品発送日が利用日になる。これはふるさと納税などがいい例で処理されて発送まで自治体などによってかなりばらつきがある印象なのでできれば避けた方が無難かもしれない。
キャンペーン対象期間はこの辺りには十分に注意して利用したい。 思いの外で対象外になってしまったら諦めるしかない。


キャンペーンを効率よく利用する買い物の考察


今のところ、イオンカード+d払いが最も還元率はよさそうだ。ただここには縛りが存在しており、イオンカードは最大20%でキャッシュバック上限は10万。かつ、1明細(1回の支払い)ごとの上限は1万。d払いは20%相当のdポイントで上限は1万ポイント


つまりイオンカード+d払いで50万円分購入したとしても20%+20%で40%分の20万分が還元されるわけではない!還元上限があるのでこの例ではイオンカード分が1万、d払い分が1万分で4%分しか戻らない。

iPad mini Wi-Fi 64GB – スペースグレイ (最新モデル)の購入シュミュレーション

現在Amazonで販売されているiPad mini Wi-Fi 64GB – スペースグレイ (最新モデル)がプライム会員で価格:¥47,466で販売されているので、ちょうど値段が5万以内でいいところにあるのでシュミュレーションをしてみたい。最大還元が狙えるイオンカードキャンペーンの日程かつd曜日の重なる7月26日or7月27日で買った場合だ。

価格:¥47,466 に対して

イオンカード20%還元により 9493円 が還元

d払い20%により 9493円 が還元

d曜日5%還元により 2373円 が還元

以上より 合計 21359円 が還元される。これは大きい!ほぼ半額だ!!

最も還元を得るには上記シュミレーションのように5万円分を1ロットにして10ロット分購入するのが最も効率がよい。勿論1万円分を1ロットにして50ロットでもいいわけだが。ただなかなか細かい買い物で枠上限までこなすのは難しいのでどのような買い物をするのが効率よく確実に還元を得られるか考える必要がある。もちろん欲しいものを買うのが大前提な訳であるが。その意味でAmazonギフト券が塞がれたのは痛いな。(AmazonギフトはダメでAmazonチャージには言及がないがどうなのだろうか?多分ダメそうだが)


まとめ

イオンカードの最大20%キャッシュバックはd払いと併用して、計40%超還元が狙える。対象外項目や利用日が利用期間に入るかが最も注意すべきで、1明細ごとの上限も設定されているので戦略的に買い物の仕方は検討したい。

絶対オススメの電子書籍サイト
電子書籍買ってみようかなーどうしよう
電子書籍は絶対オススメだよ。今ならセール中だし、すぐに始めよう!!

電子書籍があればスマホ一つでどこでも気軽に本を読むことができます。
電子書籍は安く買うことができる機会が多いのでとてもお得に集めることもできます。

特にマンガやラノベ好きの方に向けてオススメの電子書籍サイト3つを徹底比較しました。現在実施中のセールがあるので今すぐに始めてみましょう!!

\今すぐに読んでみる/

おすすめの電子書籍サイト3選はこちら